KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX ヴェゼルで行く北海道の旅2021⑦

北海道滞在最終日の朝がキター‼︎

f:id:nasubi0113:20210825205148j:image

この日の目的地は小樽。舞鶴行きのフェリーが23:30発なので時間はたっぷり。先ずは十勝平野をドライブ。

 

最初に訪れたのはこちら、旧広尾線幸福駅

f:id:nasubi0113:20210825205435j:image

案内板で初めて知った、元々は幸震駅だったのを改名して幸福駅になったそうだ。
f:id:nasubi0113:20210825205441j:image

何か日本人ってシャイな割に、恋人の聖地とか恥ずかしい事良く言うよなー。うちの近所の泉南マーブルビーチも然り。言わなくても自然とそうなるのがいいのよこういうモンは。
f:id:nasubi0113:20210825205447j:image

中はこんな感じで、色々貼ってある。
f:id:nasubi0113:20210825205444j:image

観光地だけあって、綺麗に整備されている。

イカーと一緒にパチリ。

f:id:nasubi0113:20210825205302j:image

 

  • 紫竹ガーデン

次に訪れたのはこちら、紫竹ガーデン。紫竹さんというおばあさんが作ったイングリッシュガーデンは圧巻だった。

f:id:nasubi0113:20210825205424j:image

しかし、アラフォーのおっさんが1人花を見てるのも気持ち悪いなと、客観的に自分を見てしまった…。

f:id:nasubi0113:20210825205438j:image

これら全て無農薬というからすごい。
f:id:nasubi0113:20210825205428j:image

綺麗な蝶々がいた。
f:id:nasubi0113:20210825205432j:image

紫竹ガーデンを後にして、しばらく十勝平野をドライブ。多分ここが最後の大地だと思ったので、少し写活。

f:id:nasubi0113:20210825210034j:image

途中、新嵐山スカイパークに寄ろうとするも、入り口が分からず、諦めて新得へ向かいました。

 

帯広を後にして、しばしドライブ。お昼は新得そばを食べたいと思い、立ち寄ったのはこちら。

f:id:nasubi0113:20210825210027j:image
f:id:nasubi0113:20210825210030j:image

もりそばの大盛りを注文。
f:id:nasubi0113:20210825210024j:image

コシの強いどしっとした食べ応えのある美味しい蕎麦でした!ごちそうさま!

www.google.co.jp

新得を後にして、最終目的地、小樽へ向かいます。いよいよ最後かー、名残惜しい!