KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX ヴェゼルで行く北海道の旅2021⑧

  • 旅も最終盤

新得でお昼を食べて、小樽に向けてダラダラ進む。途中、狩勝峠トマムと抜けて占冠村の道の駅で休憩。ここは去年も来た場所で、ここから富良野方面に進んでいった。

f:id:nasubi0113:20210916184716j:image

更に下道を走り、夕張から高速に乗る。高速代ケチケチ作戦。アレのせいで割引が無いのよ。

 

そして17時前、旅の終着点、小樽に到着。とうとう着いてしまった。

 

約束の時間まで少しあるので、街を散策。

f:id:nasubi0113:20210825211124j:image

高校の修学旅行以来の小樽。歴史のある倉庫街にびっくりドンキーが入ってた。The違和感。

f:id:nasubi0113:20210825211114j:image

旧日銀小樽支店。
f:id:nasubi0113:20210825211101j:image

手宮線跡。
f:id:nasubi0113:20210825211121j:image

港から駅まではなだらかな坂になっている。いい雰囲気の北の港町。
f:id:nasubi0113:20210825211048j:image

小樽駅
f:id:nasubi0113:20210825211045j:image

商店街
f:id:nasubi0113:20210825211107j:image

そうそう、無いなー無いなーと思いながらずーっとここを探していて、街を彷徨っていました。そう、ここが修学旅行で来た所。北一硝子で買い物したんよなー。
f:id:nasubi0113:20210825211104j:image

 

  • 小樽でオフ会

そしてそして旅の最後に、オフ会にお誘い頂きました!僕のTwitterのフォロワーさんが旅のツイートを見てくれていてお誘いいただき、オフ会の運びとなりました!

f:id:nasubi0113:20210825211117j:image

オフ会はC-HRのオーナーさんと合同。皆さん気合い入ってる!

f:id:nasubi0113:20210825211055j:image

ヴェゼルのクリーンな造形もいいけど、C-HR幾何学的な造形もいい。ケツカッコイイなー!
f:id:nasubi0113:20210825211038j:image

こちらのC-HR、エンジンルームが光るようになっている。
f:id:nasubi0113:20210825211111j:image

下回りまで凄い。レインボー仕様

f:id:nasubi0113:20210825211612j:image

色々車を眺めたり談笑していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。北海道の熱いオーナーさん達との素敵な出会いに感謝‼︎
f:id:nasubi0113:20210825211052j:image

皆さんとお別れした後、船に乗る前に夕食を済ませました。教えて頂いたこちらのお店で晩御飯。
f:id:nasubi0113:20210825211058j:image

チャーハンと…
f:id:nasubi0113:20210825211035j:image

ザンギという、いわゆるから揚げを頂いたのだけど、このボリューム!熱々で口の中がベロベロになったけど、ジューシーで美味しかった!
f:id:nasubi0113:20210825211042j:image

www.google.co.jp

そして、いよいよ北海道を離れる時。帰りのフェリーに乗る為小樽港へと向かいました。沢山の出会いと北海道の大地に感謝!また絶対マイカーで来るぞ‼︎