KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX ヴェゼルで行く北海道の旅2021⑤

  • これぞ北海道‼︎

北海道ドライブ4日目は待ちに待った晴れ。前日網走からのスタートだったので、少し戻ってきた感はあるけど、晴れの日に合わせてきたかった。

 

この日は帯広を目指します。さあ出発!

f:id:nasubi0113:20210820180921j:image

  • 開陽台

コンビニで朝飯食べた後、最初に訪れたのは開陽台。中標津町市街地から大体15分位。
f:id:nasubi0113:20210820180917j:image

展望台に登ると、そこには絶景が!
f:id:nasubi0113:20210820180957j:image

反対の北側には知床連山が見える。
f:id:nasubi0113:20210820180946j:image

めっちゃ美しい景色。下手したらずーっと眺めていられる。

 

開陽台を後にして、次の目的地へ。途中の景色があまりにも綺麗過ぎて写真撮りまくって時間を食う。

 

青空と大地の緑、そして真っ直ぐな道。

イカーで北海道を走れる幸せ。

f:id:nasubi0113:20210820180954j:image

斜里岳をバックに。
f:id:nasubi0113:20210820180942j:image

中標津町を後にして、次に向かうは神の子池…のはずが、ただただひたすら真っ直ぐな道が気持ち良過ぎて、曲がる所を大幅に通り過ぎてしまった…。という事で、摩周湖に目的地を変更。

 

み、見事だ。霧が晴れて湖面が奥まで見渡せる。

f:id:nasubi0113:20210820180927j:image

霧が晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れるという都市伝説があるのだが…。

 

えー、実の所を話しますと、この旅から帰った翌日、婚活で知り合った方とお会いしてました。その翌週もご飯に行き、次ドライブに行く約束をしたにも関わらずご破産に…この旅の予定も1日前倒しして帰ったのに…チキショー、伝説は本当じゃねーか(涙)

 

話が横道に逸れた。

 

摩周湖でソフトクリーム食べて休憩。
f:id:nasubi0113:20210820180938j:image

摩周湖を出て、次に向かったのは硫黄山摩周湖で駐車券買うと硫黄山の駐車場も使える共通仕様となっている。

f:id:nasubi0113:20210820180932j:image

立ち込める硫黄の匂い。目の前で蒸気が吹き出しているダイナミックな場所。
f:id:nasubi0113:20210820180925j:imagef:id:nasubi0113:20210820180935j:image

  • 美幌峠

黄山を出て、屈斜路湖畔を進み、次に向かったのは美幌峠。

f:id:nasubi0113:20210820180949j:image

屈斜路湖がとっても綺麗に見える。めちゃくちゃ壮大!

f:id:nasubi0113:20210820181351j:image

ここでお昼ご飯を何にするか考える。弟子屈ラーメンが有名らしいけど、昨日の夜ラーメン食べたので、ここの道の駅で頂く事に。豚から丼を頂く。

f:id:nasubi0113:20210820181329j:image

これが大当たり。めっちゃ柔らかい豚肉が最高に美味しい!おすすめです!

 

この美幌峠、何かの中国の映画のロケ地だったらしい。後で調べたら、「狙った恋の落とし方」という映画でした。
f:id:nasubi0113:20210820181411j:image

www.google.co.jp

 

美幌峠を堪能した後、次は阿寒湖を目指します!