KIXベース

Life is full of ブログネタ

9/XX 大東寿司を食べる@那覇

ホテルでGarakさんと合流して、しばし那覇を散歩。シーサーがマスクしてた。

f:id:nasubi0113:20200927171235j:image

三連休後の週末だったせいか、閑散とした国際通り
f:id:nasubi0113:20200927171319j:image

牧志の方をブラブラする。結構な数のセンベロ居酒屋があったのは意外だった。

 

もう一つ意外だったのは、猫ちゃんが多いこと。かわええのう!
f:id:nasubi0113:20200927171259j:image

店番してる副店長の猫。店長猫ばっか愛想してたら、嫉妬して寄ってくるかわいい奴。
f:id:nasubi0113:20200927171312j:image

この子も人懐っこい。
f:id:nasubi0113:20200927171308j:image

猫ばっかり相手してたらずっとここに居そうになりそうな牧志周辺でした。

 

  • 栄善

散歩して腹ごしらえした後、お目当てのお店へ。

f:id:nasubi0113:20200927171252j:image

中に入ってみると、えぇー⁉︎まさかの阪神一色⁉︎

 

大の阪神ファンの大将、ちなみに矢野推し。

飾ってあるサインも矢野、金本、桧山、鳥谷とか、もう黄金期の阪神でしかない!
f:id:nasubi0113:20200927171303j:image

この日は神宮でのヤクルト戦。阪神ファンなのにヤクルト贔屓のCSまで加入する熱の入れよう。

f:id:nasubi0113:20200927171225j:image

泡盛をちびちび飲む。
f:id:nasubi0113:20200927171239j:image

独特のクセがたまらない豆腐よう。
f:id:nasubi0113:20200927171232j:image

沖縄といえば海ぶどう
f:id:nasubi0113:20200927171323j:image

大東島で取れる魚、ナワキリの唐揚げ。

油の乗った白身魚、骨は多いけどホクホクの身が美味しい!

f:id:nasubi0113:20200927171327j:image

島らっきょうの天ぷら。ニンニクの臭みがないバージョンって感じで、これまた美味い!
f:id:nasubi0113:20200927171316j:image

こちらが大東寿司、サワラの漬け握り。
f:id:nasubi0113:20200927171228j:image

美味しい沖縄料理を食しながら、テレビで試合を見てたら、つい熱くなってしまった。。残念ながら阪神は負けてしまったけど、大将も注文の合間にカウンターに出てきて一緒に観戦。思いがけず阪神ファンのお店に出会えました。

tabelog.com

  • ステーキハウス88 辻本店

大東寿司のお店で飲んだ後は、〆にステーキを食べに行きました。沖縄の人は飲んだ後の〆にステーキを食べるって聞いたけど、本当のところはどうなん⁇

 

こちらのお店に到着。

f:id:nasubi0113:20200927171244j:image

サーロインのミディアムレアを注文。スープとライスは抜き。

f:id:nasubi0113:20201004164742j:image

久しぶりにこんなにジューシーなお肉を食べた。赤みだけだと意外とさっぱりと食べれて、力がついた感じ。また食べに来たい!

tabelog.com

まだまだグルメな所があるのを再発見できた今回の那覇滞在。ご飯だけ食べに那覇に来るのもアリなので、また来よう!