KIXベース

Life is full of ブログネタ

10/XX なにわ麺次郎/なんば

今回はなんばにあるラーメン屋に行ってきました。近鉄難波駅の構内にあるラーメン屋さんで、ちょっと気になっていた所。

f:id:nasubi0113:20201025114253j:image

お店には開店の10分前に到着。既に行列が…。

f:id:nasubi0113:20201025114313j:image

客層は若い人たちが多い。んでミシュランにも認定されてるようだ。
f:id:nasubi0113:20201025114317j:image

貝の出汁で取ったスープが売りのようで、お店の外にも美味しそうな匂いが漂ってた。高級感の漂う内装。食事を置く下に敷物まで用意してあり、まるで懐石料理でも出てくるかのような雰囲気。

 

で、特製ラーメンを注文。
f:id:nasubi0113:20201025114309j:image

貝で取った出汁のスープは非常に繊細。焦がした玉ねぎのチップが香ばしさを引き立て、柚子皮がさっぱり感を引き立てる。で、この三つ葉が良い仕事をする。チャーシューを食べてさあこれから麺を頂く直前に食べると、口の中がさっぱりする、お口直しの意味があったのか⁈

 

そういえば、こないだ食べたJunk Storyの夏限定の冷やしラーメンのテイストとほぼそっくりなのは、もしかしたら修行したお店とかが一緒の系統の店なんかな、そこんとこよくわからんのよね。

 

他にも醤油ラーメン、つけ麺もあるので、また次来た時トライしたいと思います

tabelog.com