KIXベース

Life is full of ブログネタ

10/XX 豚骨中華そば がんたれ/岩出

  • 常識をぶち破る和歌山のつけ麺

ある日、親会社の先輩が、ここ良いよといって勧めてくれたお店。私の住んでる地元からひと山越えた岩出市という所にあるお店。

f:id:nasubi0113:20201010201939j:image

中華そばを食べたかったけど、夜はつけ麺のみの営業。200gの麺に味玉を注文。

f:id:nasubi0113:20201010201946j:image

まさかの和歌山ラーメンのつけ麺バージョン。でもその味は魚粉を使ったつけ麺とは全く違うものだった。ドロドロの豚骨醤油スープが太麺にしっかり絡んで、和歌山ラーメンの特徴である豚骨醤油味を伝えてくる。これは新しい感覚!ローストビーフのように仕立てたレアチャーシューがこれまた肉感があって美味しい。まさにがっつり系。

 

麺を食べた後は追い飯。これはやられた!

f:id:nasubi0113:20201010201958j:image

麺を食べ終える頃には冷め始めてたスープに、熱々のご飯を投入するとまた違ったものになる。そしてこのドロドロの豚骨醤油スープがまるでリゾットのようになる。本当は麺だけで収めたかったけど、一気に食べれるほど美味しい!食べる量を気にして一番少ない200gの麺を頼んだ自分、背徳感満載。和歌山ラーメンはつけ麺にもなれる。新しい感覚。ごちそうさまでした!

tabelog.com