KIXベース

Life is full of ブログネタ

2/XX のぞみ287号 東京-新大阪

  • 新幹線で帰る

美大展の後は、東京に1泊して帰ろうと思ってはいたものの、気が変わったのでその日に帰ることにしました。なので新幹線。

 

のぞみで大阪に帰るの何年ぶりだろう?

f:id:nasubi0113:20190225110918j:image
f:id:nasubi0113:20190225110922j:image

N700系。出張族大量輸送兵器。
f:id:nasubi0113:20190225110938j:image

5号車の指定席に乗る。

日曜の昼間にもかかわらずサラリーマン多め。

新横浜でほぼ満席に。
f:id:nasubi0113:20190225110910j:image

品川で前に座ってきた女性、椅子倒しますーと一言。私は構いませんよ、声かけてくれなくても。そもそもリクライニングする権利も含めて椅子を買ってるんとちゃうの?

 

静岡の田園地帯を猛スピードで走る。
f:id:nasubi0113:20190225110930j:image

名古屋。
f:id:nasubi0113:20190225110926j:image

京都を出発したあたり。流石にケツが痛くなってきた。
f:id:nasubi0113:20190225110933j:image

新大阪到着。
f:id:nasubi0113:20190225110913j:image

新幹線は当日でも運賃が一定しているし、多頻度運航でフレキシブルに予定が組める。今はアプリから座席指定もできるし、大分良くなったと思う。デメリットはFFPが貯まらない事と、セキュリティチェックがない事じゃないかな。

 

飛行機と新幹線を上手く使えばより東京への旅が良くなると思った、そんな東京日帰り往復でした。