KIXベース

Life is full of ブログネタ

9/XX 和 dining 清乃/有田

9月のある平日休み、ラーメンが食べたくなって、和歌山方面に出かけました。

 

和歌山から海南に抜けるにあたって、どっかいい抜け道ないかなと、伊太祁曽から県道160号を通ってみたらこれだよ…。

f:id:nasubi0113:20210921232656j:image

どんどん奥に進んでいくにつれて、道幅が狭くなる地獄の県道。まじで壁に擦るかと思った。通行困難とか看板立てといてくれよ…。
f:id:nasubi0113:20210921232702j:image

特に写真の地図の区間は絶対に走らない方が良い。久しぶりに焦った…。

 

海南からは県道18号線で有田川町へ抜ける。ここもかなりのグネグネ道。ただし今トンネルが掘られているので、あと数年でこの景色も見納め。

f:id:nasubi0113:20210921232659j:image

f:id:nasubi0113:20211001195951j:image

因みに、水曜どうでしょう大泉洋さんが、麻生太郎のモノマネをしながらカブで走った国道424号は崖崩れのため通行止め。ヤバい道が多いぜ和歌山県

 

そんな道をドライブしながらおよそ2時間、目的地のラーメン屋さんに到着。最近移転したらしく、堤防の上の国道沿いに店が移ってた。
f:id:nasubi0113:20210921232652j:image

ここは地元湯浅の醤油を使ったスープが特徴。注文したのは角長しょうゆ匠のチャーシュー増し。
f:id:nasubi0113:20210921232654j:image

どしっとした王道濃口醤油と太ちぢれ麺の相性は最高!レアチャーシューも肉肉しくて美味しい!久しぶりに食べたかったこの味。日曜定休日で中々訪問しづらいけど、また食べたくなったら行こう!

s.tabelog.com