KIXベース

Life is full of ブログネタ

7/XX しみず温泉へドライブ

先日、清水町にある温泉までドライブしてきました。

その際に、紀美野町から有田川町へ抜ける和歌山県道19号線を走って来ました。

何回か走ったことのある道ではあるが、相変わらずとんでもない道だった。

f:id:nasubi0113:20180805114519j:plain

温泉の行きに紀美野町有田川町に向けて走って来ました。

 

和歌山の山間部をショートカットする道なのだが、、、

f:id:nasubi0113:20180805114654j:plain

f:id:nasubi0113:20180805114706j:plain

2桁県道だからといって安心はできない。

f:id:nasubi0113:20180805114723j:plain

f:id:nasubi0113:20180805114736j:plain

f:id:nasubi0113:20180805114754j:plain

道が狭いし、舗装がうねってやがる!

軽自動車でも、道幅がいっぱいいっぱい。速度も出せないので進んだ感覚がない。

f:id:nasubi0113:20180805114816j:plain

どんどん山を登って行く。

f:id:nasubi0113:20180805114828j:plain

鬱蒼とした山林の中を行く。

 

落ちたら死ぬ!

f:id:nasubi0113:20180805114840j:plain

 

途中の開けた景色。

どこを見ても山、山、山。。。

f:id:nasubi0113:20180805114852j:plain

 

舗装の左右差が半端ない。下手に車高の低い車なら腹下を擦るだろう。

f:id:nasubi0113:20180805114911j:plain

 

おい、ここは軒先か!?

f:id:nasubi0113:20180805114922j:plain

 

まだまだ山を登る。下には枯れ草や枝がいっぱい。

f:id:nasubi0113:20180805114934j:plain

 

対向車のアテンザとすれ違った。

よくこんな狭い道を通るもんだ。。

f:id:nasubi0113:20180805114946j:plain

車のあちこちからガシガシ音がする。。。

f:id:nasubi0113:20180805115008j:plain

町界まできた。ここで半分。

走行注意?それ以前にちゃんと整備しろ!

f:id:nasubi0113:20180805115019j:plain

f:id:nasubi0113:20180805115032j:plain

この辺で後ろから軽自動車がついて来た。

f:id:nasubi0113:20180805115044j:plain

しばらく進むと道が開けたが。。。

f:id:nasubi0113:20180805115055j:plain

崖崩れ。

f:id:nasubi0113:20180805115107j:plain

国道の近くまで来ると道幅も広くなってくる。

f:id:nasubi0113:20180805115119j:plain

国道480号線との合流地点。

f:id:nasubi0113:20180805115131j:plain

あらぎ島。日本の棚田100選にも選ばれる絶景。

f:id:nasubi0113:20180805115142j:plain

しみず温泉に到着!自然に囲まれた中にある檜風呂は素晴らしい。

f:id:nasubi0113:20180805115154j:plain

良い湯でした。帰りは別の道で帰りました。

 

  • 山間部の県道は要注意!

和歌山県の山間部の県道はちゃんと整備されていないところがあるので、よくリサーチして行くことをお勧めします。ナビが指定しても安心できる道とは限りません。

もし入ってしまったら覚悟して通りましょう。