KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX CX253 HKG-LHR F

  • 初めてのファーストクラス

ラウンジはThe WingのFirst Loungeに行ってみました。

すげー、世の中にはこんな空間があるのか…。

関空とは雲泥の差だ…。

f:id:nasubi0113:20180816223600j:image
f:id:nasubi0113:20180816223556j:image

 

カウンターでシャンパンを頂きながら外を眺める。急に雨が降って来た。

f:id:nasubi0113:20180816170701j:image

出発時間近づいてきたので、ラウンジを後にする。

 

NZの777が止まっていた。夏休み終わったら出張なんだよな…。

f:id:nasubi0113:20180816175000j:image

と、現実に引き戻されそうになりつつ、ゲートに到着。いよいよだ。

f:id:nasubi0113:20180816175118j:image
f:id:nasubi0113:20180816175114j:image

B-KPL
f:id:nasubi0113:20180816175110j:image

座席は1K。この日は6席中5席が埋まっていた。

f:id:nasubi0113:20180816175524j:image

横幅もカイデー。足元も広い。画面もカイデー。最強ではないか。

f:id:nasubi0113:20180816175521j:image

金服のマネージャーから挨拶を受け、シャンパンをもらう。
f:id:nasubi0113:20180818080224j:image

このシャンパンに温めたナッツが合う。ちょー美味い。

 

そーいえば韓国にナッツ姫がいたな。これ食べてみたら気持ちは分からなくもないけど、アレはダメだね。自社の飛行機をハイジャックしてるし。

 

メニュー

f:id:nasubi0113:20180816180525j:image
f:id:nasubi0113:20180816180543j:image

ランチは洋食を選択。まずはお通し。サーモンのムースだったかな。
f:id:nasubi0113:20180816180547j:image

離陸後は気流が安定せず、度々ベルトサインが点灯。その度にサービスが中断。

 

ここで私は油断してしまいました。

 

小刻みに揺れてはいたのですが、突然ガタンと大きな揺れが来た、金○がヒュンとなるレベルのやつが。

 

その時、サイドテーブルに置いていたグラスが倒れて、シャンパンをぶちまけてしまいました。甲子園なら阪神優勝のビールかけ、F1ならシャンパンファイトで誤魔化せるでしょうが、助けは来ないのであるもので何とか拭きあげた。

 

その後、食事中にベルトサインが点灯する度に、飲み物は持つようにしました。

 

サービス再開後、出て来たのはキャビア。左のパンみたいなのにのっけて、サワークリームと合わせて食べると最強。

f:id:nasubi0113:20180816180532j:image

サーモンは塩辛く、薄味が好きな人にはキツイ。
f:id:nasubi0113:20180816180521j:image

メインのお肉。うまし!
f:id:nasubi0113:20180816180536j:image

チーズステージでギブアップ。
f:id:nasubi0113:20180816180516j:image

フルーツステージをパスし、コーヒーとチョコをもらって終了。

 

映画を見たり、何だかんだやっててもまだ半分しか飛んでない。ロンドンは遠い。
f:id:nasubi0113:20180816180528j:image

途中、お腹が痛くなって、トイレにこもっていたらベルトサインが点灯!ピーンチ!席に戻らないと!…といってもお腹は痛い…。どうしようもないのでそのまま用をすます。

 

しばらくして席に戻ると、どうもCAから探されていたようで、 “I was looking for you!”と心配されてしまった。自然の摂理なんで許してね。失礼しました。

 

その後、寝ては起きてを繰り返し、夕食の時間に。

 

ワンタン麺にした。お腹に優しいお味。

f:id:nasubi0113:20180816180540j:image

夢のような12時間が過ぎ、ロンドンへ最終着陸態勢に入る。

f:id:nasubi0113:20180816183917j:image

タワーブリッジが見えた!
f:id:nasubi0113:20180816183921j:image

ロンドン到着。短いような長いような夢の12時間が終わった。

 

イミグレは別段混んでいるわけでもなく、至ってフレンドリーだった。

 

検査官「何日いるの?観光?仕事?」

私「3日間観光で、夏休みなんで」

検査官「3日?短くない⁇日本人は年休は何日あるの?」

私「夏と冬とGWで計3週間かな」

検査官「いやいや休み少ないよー、働き過ぎだよー。ま、でもロンドン楽しんでね!」

私「ありがとう!」

 

降機から荷物のピックアップまで30分くらいだっただろうか。噂とは程遠いくらい楽だった。

 

ホテルはVictoria StationにあるThe Grosvenor。

f:id:nasubi0113:20180816185249j:image

空港から市内まではバスで向かいました。