KIXベース

Life is full of ブログネタ

7/XX NH990/99 KIX-HND往復

・東京出張

7月に顧客対応の為、東京出張に行ってきました。行きの日曜日は前日入りの為NH990を利用、帰りはNH99で帰る行程。

 

出張となるとやっぱり気が重い。

 

日曜日、そして夏休みモードの中、行ってきます!

f:id:nasubi0113:20180816004811j:image

機材はA320

f:id:nasubi0113:20180816004850j:image

古〜い機内、そして満席…。

f:id:nasubi0113:20180816005523j:image

景色が良かったのがせめてもの救い。

奈良上空

f:id:nasubi0113:20180816005849j:image

岡上

f:id:nasubi0113:20180816005959j:image

駿河湾上空。真横に富士山。

f:id:nasubi0113:20180816010122j:image

東京到着後は翌日からの顧客対応の準備でした。

2日後、NH99で帰阪。

餃子とタンメン天でタンメンを頂きました。

f:id:nasubi0113:20180816010316j:image

ここのタンメンは炒めた野菜のシャキシャキ感と、あっさりとしたスープがとても美味い。

 

この店はは入り口にペッパー君というロボットがいるのですが、半年前に利用した時、こんな事がありました。

 

順番待ちでペッパー君の隣に座っていたら、おばあさんが「あなたも順番待ちしてるの?」と話し掛けてきました。私は「はい、そうです。」と答えるとびっくりした様子でした。

 

どうやらおばあさんはペッパー君に話し掛けていたようでした。僕はまさかロボットに話し掛けているとは思わずに、フツーに答えてしまったのです。

 

その瞬間はお互いバツが悪かったのですが、店内で席が隣だったので色々お話ししてみたら、能登に日帰りでお墓参りに行かれてたようでした。とても可愛いらしいおばあさんでした。

 

とまあちょっとした面白いお店でもあるので、東京に来た際は利用するようにしてまして(笑)

tabelog.com

 

帰りの機内は爆睡。関空には20分遅れで到着。

最終の遅れは乗り継ぎの電車にも響くから出来れば定時でお願いします、5スターのANAさん。そーいえば、5月に香港に行って以来の利用だった。