KIXベース

Life is full of ブログネタ

11/XX NH1734 OKA-KIX P

  • OKA-KIX 8,530円

翌日、帰りは朝10:20分の便で関西へ。

この日は10:00に一斉に緊急地震速報がなった。

一瞬身構えたが実は訓練だったというオチ。びっくりしたなー。

最近紀伊水道で震度5規模の地震があったばっかり。気をつけないと。

 

帰りの飛行機は737-700。帰りもアップグレードポイントを利用。

f:id:nasubi0113:20181105195829j:image

機内は一つ前の仕様。

f:id:nasubi0113:20181105195847j:plain

この旧型の椅子;

・ケツの座りが良い。

・離着陸時の背もたれの位置が立っていない。背筋が直立にならずに済む。

フットレストがちゃんと足を支えてくれる。

 

現行型の革シートは…って感じ。とにかく座り心地は✖️。

 

搭乗してからしばらくスポットで地上待機。

隣の東京行きの787が先にプッシュバックしたが、あっちも待機。

窓の外から見えた、なかなか撮れないローアングルの構図。
f:id:nasubi0113:20181105195826j:image

東京行きの787が動いたあと、すぐに到着機がスポットイン。

f:id:nasubi0113:20181105195816j:image

出発、到着を1機づつやり過ごした後、ようやくプッシュバック。トーイングカーを切り離してる間にも別の機体が到着。那覇の国内線ターミナルも手狭なのかな。

 

今回も36から北向きに離陸。
f:id:nasubi0113:20181105195843j:image

那覇市内を右手に眺める。See You Again那覇!
f:id:nasubi0113:20181105195823j:image

洋上に出ると、雲は多め。
f:id:nasubi0113:20181105195851j:image
朝食の配給。Saboとの違い?うーん??
f:id:nasubi0113:20181105195832j:image

四国に差し掛かったとこで徐々に降下し始める。
f:id:nasubi0113:20181105195836j:image

和歌山、加太、友ヶ島を通り最終着陸態勢に。
f:id:nasubi0113:20181105195854j:image

06Lに着陸。帰って来ました、関西空港
f:id:nasubi0113:20181105195840j:image 

今回の旅で関空の利用回数が27回に。年内にあと3回利用でKIX-ITMカードのプレミアム会員へステップアップできるとこまで来たので、達成しようと思います。

 

おまけで来年度のANAブロンズ会員まであと3000pp。

こっちもあと少し、ついでに達成しよう。