KIXベース

Life is full of ブログネタ

11/XX 那覇ショートステイ

那覇での滞在先に選んだのはこちらのホテル。

ビジネスホテルでもちょっといいビジネスホテルといったとこか。

f:id:nasubi0113:20181105195554j:image

部屋は26㎡となかなか広い。1年前にできたということもあって綺麗。

ベッド周りにもコンセントやUSBの差込口があって充電も安心。

f:id:nasubi0113:20181105195533j:image

最近色々なホテルで導入されている無料貸し出しスマホも置いてある。
f:id:nasubi0113:20181105195540j:image

玄関周りも横幅が広く歩きやすい。

左手には水周り。トイレと風呂もきちんと分かれている。洗い場もあってGood!
f:id:nasubi0113:20181105195606j:image

部屋からの眺め。那覇を一望できる。
f:id:nasubi0113:20181105195558j:image

少し気になった点は;

・フローリング。傷つきやすく綺麗に保つのが大変そう。

・アメニティがどこのビジネスホテルにも卸されていそうな汎用品のものだった。

・朝食の品揃えがホテルロコアナハに負けている。

 

 と、細かいところに目がいってしまったが、ハードは総じて良いホテル。滞在自体は快適。

少しお金をかけていいホテルに泊まるのもいいな。

 

  • まぜ麺マホロバ

沖縄には沖縄そば以外にも麺系の文化はあるのか?

今回はホテルの近くにあるまぜ麺マホロバに行ってみた。

f:id:nasubi0113:20181105195550j:image

おしゃれな店はカフェのような感じ。そのせいか若い客が多い。

 

このお店は台湾まぜそばのお店。台湾まぜそばは名古屋かと思っていた。

でも地理的に台湾に近いのは沖縄、何か関係があるのかも。

 

出てきたのはこちら↓
f:id:nasubi0113:20181105195543j:image

初めて本格的な台湾まぜそばを食す。果たしてどんなものなのか?

 

カツオとひき肉の風味、にらのシャキシャキ感、美味しいのは美味しいのだが、何かパンチが効いていないような。。いや、俺がまだ台湾まぜそばに対して理解がないのかもしれない。もっと食して勉強せねば。。

tabelog.com

また那覇に来た際はどんどん新規開拓だ。

 

食後の散歩。国際通りを歩く。日本人はもとより中国台湾系のインバウンド客が多い。
f:id:nasubi0113:20181105195536j:image

本土が寒くなり始めるこの時期、沖縄の暖かい空気がとても心地がいい。

この空気を感じに来るだけでも来た甲斐がある。

 

そんなこんなで、那覇の滞在をちょっとだけ楽しみました。