KIXベース

Life is full of ブログネタ

12/XX いっちゃん/広島

  • 時短要請中の広島

ホテルで休憩した後、晩御飯と観光を兼ねて本通にでも行こうと考えてたのだが、途中で時短要請が出ている事に気づく。もし街に出てフラフラしてたら晩御飯を食べ損ねてた。そこで広島の新幹線口に新しく出来てた所で晩御飯を食べる事に。

 

むさしのおにぎりもいいけど、広島といえばお好み焼き。ぶち=広島弁でめっちゃ、超という意味。ここはめっちゃ美味いものがあるようあるようだ。

f:id:nasubi0113:20201231180428j:image

クレジットが使えるのでいっちゃんにしてみた。隣はみっちゃん。一体何が違うのか、部外者の私にはわからない。広島の人でもわかるのだろうか。

 

時短要請は出てるものの店内は蜜蜜。
f:id:nasubi0113:20201231180431j:image

まあそうやろうな。発症して重症になるんは高齢者か既往症を持ってる人って、皆うすうすわかってるやろ。政府、マスコミ、分科会、医師会、自治体、お前らまとめてアホやろ。そろそろええ加減にせぇよ…どう見ても政治家と医療業界の自己保身やないか、と心の中で呟きながらハイボールを飲む。

 

そんな事を思ってるうちにお好み焼きが出てきた。広島のお好み焼きには麺が入っているので、麺類探訪のカテゴリーに。

f:id:nasubi0113:20210126182329j:image

確かネギを注文したと。麺はそばとうどんを選べるのだけど。今回はそばに。うどんも一度食べてみたいけど、固定観念が拭えない…。でもこのソースとそばと生地が織りなすハーモニーは最高なのだ。鉄板で食べるもお皿で食べるも良し。広島の味を堪能した夜でした。

tabelog.com