KIXベース

Life is full of ブログネタ

10/XX けごん15号 浅草-東武日光

  • いつぶりかの日光、鬼怒川

羽田からモノレールと浅草線で浅草へ。東京時代は向島に住んでたので、よく散歩で隅田川沿いを歩いて浅草まで来てたので、なんだか懐かしい。

 

で、当時は浅草から会津田島まで快速があって、休みの日とかたまに鬼怒川公園の温泉まで出かけてた、ザ・暇人。

 

そんな事を思い出しながら、今回は10時発の特急で日光へ。なんか雨ジミが激しい、ちょっと可哀想なスペーシア。来年には新しい車両に置き換わるそうな。

f:id:nasubi0113:20221017210211j:image

車内もそこそこボロく薄暗い。窓に残る雨ジミが更に暗さを演出してる気が…ところどころコート掛けやテーブルの縁取りに金メッキが貼られてて、バブルの名残を感じる。
f:id:nasubi0113:20221017210215j:image

栗橋を越えたら始まる田舎感が好き。
f:id:nasubi0113:20221017210218j:image

浅草から2時間、日光に到着。地味に今年2回目の栃木(笑)
f:id:nasubi0113:20221017210221j:image

蕎麦食って…
f:id:nasubi0113:20221017210225j:image

東照宮を見学
f:id:nasubi0113:20221017210229j:image

見ざる、言わざる、聞かざる
f:id:nasubi0113:20221017210232j:image

金ピカ
f:id:nasubi0113:20221017210236j:image

門が立派よ
f:id:nasubi0113:20221017210243j:image
f:id:nasubi0113:20221017210240j:image

f:id:nasubi0113:20221017210401j:image

眠り猫
f:id:nasubi0113:20221017210405j:image

そう、日光観光はほどほどに、今回のメインイベントに向かう事にしました。