KIXベース

Life is full of ブログネタ

10/XX JL102 ITM-HND Y

  • 久しぶりの飛行機旅

そう、実はJALのマイルが10月に12,000マイル期限を迎えてしまう。そこでどこかにマイルを使って妻と旅に行ってきました。

 

仙台、山形、東京、長崎の候補から選ばれたのは

 

 

東京!しかも朝イチの便!!

 

2人共ええーっ⁈ってなりました。

お互い東京は行き慣れてたので、今回は足を伸ばして日光・鬼怒川方面に行ってみました。

 

当日朝。昭和感がたまらないぜ。

f:id:nasubi0113:20221017205621j:image

ちょっとラウンジでお茶してゲートに向かう。

 

伊丹線の主役、ボーイング787-8。ブログ見返してみたら、2年前に乗った時と同じJA846Jだった。

f:id:nasubi0113:20221017205624j:image

後ろから2番目の2列席。前後のお客さん、飛行機好きっぽかった。
f:id:nasubi0113:20221017205650j:image

プッシュバックから32Lにタキシング。

最近よく行くスカイランド原田。
f:id:nasubi0113:20221017205628j:image

滑走路が見える。
f:id:nasubi0113:20221017205633j:image

後続機、ANAのボンバル。このアングルはなかなかない。
f:id:nasubi0113:20221017205636j:image

飛びます飛びます!
f:id:nasubi0113:20221017205639j:image

すぐに左に旋回

 

ろ〜っこ〜お〜ろ〜しに〜

さ〜あっそ〜を〜と〜♪
f:id:nasubi0113:20221017205643j:image

からのホーミタイ大阪ベイブルース
f:id:nasubi0113:20221017205647j:image

伊勢越えたら右側はずーっと海。

 

程なくして降下が始まる。

 

伊豆諸島。
f:id:nasubi0113:20221017205653j:image

房総スカイラインファントムが聞こえる
f:id:nasubi0113:20221017205657j:image

到着
f:id:nasubi0113:20221017205701j:image

天気も良くていいフライト

 

降りる時に9:30発の伊丹行きにお乗り継ぎのお客さまは〜、と呼び出されてた人がいた。飛行機に興味のない妻、なにそれ〜な感じ。

 

久しぶりの飛行機、最近はスカイランド原田から眺めてばっかだったので改めて乗る楽しさを実感。

 

という事で、引き続き日光、鬼怒川方面を目指します。