KIXベース

Life is full of ブログネタ

11/XX 宮崎ドライブ③

次に訪れたのはサンマリンスタジアム。ここは読売巨人軍の第二クールまでの春季キャンプ地。もう一つは日向坂で会いましょうの宮崎キャンプロケ地。ここでバッティング対決と大人の色気対決が行われた。

f:id:nasubi0113:20201110165438j:image

阪神ファンの私からすると宿敵読売の聖地かと思いきや、ヤクルトとオリックスの旗が立っている。調べたらこの日からフェニックスリーグが開幕し、この2チームが試合を行うようだ。
f:id:nasubi0113:20201110165431j:image

球場周辺を歩いてみる。というか周りには私と工事関係者しかいない。

 

ライトと内野の境目。練習中の選手の声や打球音が聞こえる。

f:id:nasubi0113:20201110165453j:image

オリックスバファローズのバス。
f:id:nasubi0113:20201110165450j:image

無観客で催されるフェニックスリーグ。時期が時期じゃなかったら試合を見たかった。
f:id:nasubi0113:20201110165435j:image

3塁側の裏手に行くとヤクルトの投手陣がウォーミングアップ中。どこか神宮の第二グラウンドみたいだ。
f:id:nasubi0113:20201110165427j:image

大下選手だけ背番号付きのジャージで、それ以外の選手は誰かわからなかった…。
f:id:nasubi0113:20201110165456j:image

左は去年まで現役だった松岡健一投手コーチ。f:id:nasubi0113:20201110165445j:image

ヤクルトのバス
f:id:nasubi0113:20201110165442j:image

偶然にもプロの選手を間近に見れたサンマリンスタジアム。今年最下位だったヤクルトスワローズ、来年こそ頑張れ!

 

  • とんかつ 志乃

お昼はとあるとんかつ屋さんへ。そこは松井秀喜さんが訪れた事がきっかけで、巨人の選手が訪れるようになったとんかつ屋さん。私は阪神ファンですが、イチ野球ファンとして宿敵の聖地を偵察する事に。

 

店内に入るとそこはまるで巨人の博物館のようだった。

f:id:nasubi0113:20201110165648j:image

阿部慎之介さんのサイン入りユニフォーム。
f:id:nasubi0113:20201110165658j:image

懐かしい面々
f:id:nasubi0113:20201110165717j:image

恐ろしい数のサインボール。昔BBMのカードを集めてた時、巨人は公式サインカードは出さない球団であるのを教わった事がある。故にこのサイン物というのは本当に貴重な物。
f:id:nasubi0113:20201110165708j:image

エース、菅野智之投手はもちろん、若手から移籍組のサインボールまで何でもある。いやーすごい!
f:id:nasubi0113:20201110165655j:image

本当、偶然とはこういう物なのだろうか、ベンチのに中まで招待される位の関係の店主。当時の高橋由伸監督と松井秀喜さんとの写真。
f:id:nasubi0113:20201110165841j:image

ちょっと巨人軍のグッズにテンションが上がり過ぎてしまったが、ここではとんかつ定食をかけて1軍メンバーと2軍メンバーが早押し勝ち抜けクイズが行われた。
f:id:nasubi0113:20201110165701j:image

そう、この駐車場で丹生ちゃんの伝説の回答タルタルチキンが生まれたのだ。ガチのおひさまには失礼ながらも、私の車を真正面に停めさせてもらう。

f:id:nasubi0113:20201120204851j:image

注文したのはヒレカツ定食。

f:id:nasubi0113:20201110190637j:image

しっかりと中まで火の通った、外は衣サクサクの美味しいヒレカツは食べる価値アリ。野球ファン、おひさまは是非行くべし!

tabelog.com