KIXベース

Life is full of ブログネタ

11/XX 宮崎ドライブ②

宮崎2日目スタート。前日とは打って変わって素晴らしい天気。太陽のパワーを感じる暑さ。

 

この日はプロ野球キャンプ地、日向坂で会いましょう宮崎キャンプロケ地、青島神社と回って志布志港に戻るコースで行きました。

 

  • サンビーチ一ツ葉

先ず向かったのは、サンビーチ一ツ葉。シェラトンから車で10分の所。

f:id:nasubi0113:20201110165002j:image

ここはオードリーと日向坂46がロケで訪れた場所。日向坂46かぐるぐるバット20m走対決を行って笑いと名言が生まれたビーチ。始球式を目指す野球キャンプなのに、何故か春日監督にバラエティを教え込まれるのも面白い。ロケ前日に懇親会もあったようで、後々オードリーの素を暴露されたり、色んな伝説が生まれた宮崎。
f:id:nasubi0113:20201110164955j:image

敷地内には美味しそうなハンバーガー屋さんがあったので、今度訪れた時は是非ここで昼ご飯を食べてみよう!

 

  • 青島

次に訪れたのは青島。

f:id:nasubi0113:20201110165009j:image

遠くに泊まったシーガイアが見える。こうしてみるといかに高いビルなのかよくわかる。
f:id:nasubi0113:20201110164943j:image

鬼の洗濯板
f:id:nasubi0113:20201110164958j:image
f:id:nasubi0113:20201110164933j:image

神社に入っていく

f:id:nasubi0113:20201118172333j:image

砂浜のそばにこんな神社があるって、何か素敵やん。
f:id:nasubi0113:20201110165012j:image
f:id:nasubi0113:20201110165005j:image
f:id:nasubi0113:20201110164951j:image
f:id:nasubi0113:20201110164937j:image

駐車場の近くには植物園もある。芝生の広場もあって、ゲートボールしてるお爺さんお婆さんもいた。こんな環境でゲートボール出来るのでもいいなぁ。
f:id:nasubi0113:20201110164948j:image

11月とは思えない程日差しのパワーを感じる宮崎、いいねー。次行ってみよう!