KIXベース

Life is full of ブログネタ

6/XX 北海道ドライブ2023

  • フリータイムキツマン

北海道着いて1日目は団体行動。お昼食べて洞爺湖クルージングして有珠山ロープウェイに乗る。

 

この景色は別格!

f:id:nasubi0113:20230617143331j:image

泊まったホテルが奇しくも20年前に高校の修学旅行で泊まったルスツリゾート。今回は大人の修学旅行。我々以外にも多数団体が来ていたのを見て、やっと世の中がコロナから解放されたんだと実感。

 

2日目は夕食迄フリータイム。という事でレンタカーを手配。何しようか迷ってた後輩達と一緒にドライブ。本当は1人で出かけようと思ってた所皆んなで行けて有難い。

 

会社が用意してくれたレンタカーはヤリスクロス。グレードはガソリンのZの2WD。

f:id:nasubi0113:20230617143351j:image
f:id:nasubi0113:20230617143348j:image

という事でまず向かったのは積丹町の純の店。2年前に友人と来た時大行列で諦めたお店。なので今回開店の時間に合わせてホテルを出発。ど平日の火曜日でも数組先客がいた。さすが大人気店。
f:id:nasubi0113:20230617143317j:image

実は今回の社員旅行が6月と決まった時から狙ってた。だってうにがシーズンを迎えてるんだもの。
f:id:nasubi0113:20230617143314j:image

なんと1日20食限定品が⁉︎
f:id:nasubi0113:20230617143310j:image

これは注文しない手はない!
f:id:nasubi0113:20230617143344j:image

めっちゃクリーミーで、変な臭みもなくウニ本来の味わいを堪能。たまりませんなー、ごちそうさまでした!

s.tabelog.com

続いてはニッカウイスキー余市工場。2018年以来の訪問。

kix-base.hatenablog.com

前回見学ツアーに参加したので、今回はお土産メインで立ち寄る。

f:id:nasubi0113:20230617143341j:image

2回目とはいえ、この時代にこれだけのバイタリティ、そしてマッサンとリタの愛に改めて胸打たれた。
f:id:nasubi0113:20230617143256j:image

レンタカーなので試飲が出来ないのがアレだけど、ちゃんと限定ウイスキーを買えたのでOK!

 

来た道を戻りつつ次は女性社員のリクエストでアイスクリームのお店へ。マンガに出てくるような美しい佇まい。
f:id:nasubi0113:20230617143338j:image

ミルク濃厚、プラムもさっぱりしてて美味しい!
f:id:nasubi0113:20230617143300j:image

s.tabelog.com

倶知安神宮でお参り&写活。

今回の社員旅行、写真コンペがあってレンタカー部門もあったりする。

f:id:nasubi0113:20230617143320j:image

ニセコの道の駅寄ってから真狩村経由でホテルに戻る。なんという綺麗な川!
f:id:nasubi0113:20230617143307j:image

その川沿いに真狩村のスター細川たかし銅像
f:id:nasubi0113:20230617143252j:image

翌日は単独行動。行ってみたかったエスコンフィールド北海道!
f:id:nasubi0113:20230617143324j:image

何と試合がない日でも外野が開放されてて、飲食店も開いてる。正にボールパークだ!
f:id:nasubi0113:20230617143327j:image

ここではプレミアムツアーに参加。ツアー中の写真はSNS掲載NG。ファイターズガールが案内してくれて監督室やロッカー、作戦室、プレスルームまで見れる野球ファンには堪らない1時間のツアーでした!

 

スタジアムツアーの後は集合時間まで写活。

空港からちょっとの所でもこんな北海道らしい真っ直ぐな道に出会える!
f:id:nasubi0113:20230617143303j:image

あ〜ここにマイカーを持ってきたい!
f:id:nasubi0113:20230617143334j:image

という事で2年ぶりの北海道、フリータイムを時間いっぱい楽しみました!