KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX 越後田中温泉 しなの荘

  • 激シブ温泉旅館

久しぶりにお宿の記事を書く。という事は私のお宿ハンターの勘が当たったという事だ。

 

21時前にお宿到着。

f:id:nasubi0113:20240601125643j:image

ロビーに上がってチェックイン。し、シブい!部屋も10あるかないかくらいのこじんまりとしたお宿。
f:id:nasubi0113:20240601125650j:image

テーブルに囲炉裏があるのがなんとも雪国らしい風情を醸し出している。
f:id:nasubi0113:20240601125701j:image

現役の古時計。ちゃんと鐘もなる。
f:id:nasubi0113:20240601125640j:image

階段を上がってお部屋へ。洗面トイレお風呂は共用。めっちゃシンプルだけどそれがいい!
f:id:nasubi0113:20240601125645j:image

早速お宿自慢の温泉へ行く。夜も21時回ったせいか、廊下は消灯。大浴場の行燈がまたシブい!
f:id:nasubi0113:20240601125653j:image

お風呂前のスペースも、お花が飾ってあって写真欲をそそる。
f:id:nasubi0113:20240601125648j:image

お風呂はアルカリ性。ヌメヌメとした泉質で肌にいい。定員も6人まで。
f:id:nasubi0113:20240601125659j:image

この小さな浴槽になみなみとお湯が注がれているこの贅沢な感じ。そして誰もいないから貸切!

f:id:nasubi0113:20240601125656j:image

流石に昨日からのアレで、お風呂入った後は即寝落ち。翌朝、窓を開けると気持ちいい木漏れ日が降り注ぐ。

f:id:nasubi0113:20240601125846j:image

お庭とロビーの囲炉裏。
f:id:nasubi0113:20240601125841j:image

もちろん朝風呂にも入る。朝食も素晴らしい!健康朝食とはまさにこの事よ。炊き立てのおひつももちろんご用意が。ご飯が進むぜ!
f:id:nasubi0113:20240601125849j:image

清々しい朝。8時にチェックアウト。
f:id:nasubi0113:20240601125844j:image

久しぶりにめっちゃいい旅館に当たった。古風だけどフォトジェニックな館内、サイコーの温泉、朝食、そして静かで落ち着いた空間。知る人ぞ知る宿。もっとこう言うお宿に出会いたい、そんな気持ちになりました!

www.tsunan-kanko.co.jp