KIXベース

Life is full of ブログネタ

10/XX 阿蘇ドライブ①

  • 超気持ちいい‼︎

朝6時過ぎに船を降りてから、中津まで国道10号を走り、そこから耶馬溪、玖珠、そこから国道387号線、212号線とつないで約3.5時間で到着。

途中、黒川や麻生釣温泉などいい温泉が沢山ある道。道路脇の排水溝から湯気が黙々と出てた。次はここらへんも見てみたい。

f:id:nasubi0113:20211021202147j:image

先ずは大観峰へ。どーんと広がる大パノラマ。

f:id:nasubi0113:20211019115335j:image

車が多くて、中々思ったような構図で撮れないのが玉に瑕。

f:id:nasubi0113:20211019115318j:image

九重連山の方向を望む。

f:id:nasubi0113:20211019120156j:image

大観峰の後、高千穂まで足を伸ばすかどうか迷う。だけどここは無理せず阿蘇を楽しむ事に徹する。次は南阿蘇まで行ってみる。

 

お昼前に月周り公園に到着。すんげー広い芝生。

f:id:nasubi0113:20211019115607j:image

そしてこの絶景。南阿蘇からだと順光で綺麗に緑が映える。気持ちいい!
f:id:nasubi0113:20211019115610j:image

お昼はこちらの地鶏そば。急に寒くなったので暖まりました!
f:id:nasubi0113:20211019115602j:image

s.tabelog.com

午後は阿蘇パノラマラインを南から北へ向かって走りました。

f:id:nasubi0113:20211021202648j:image

途中の展望台で。南阿蘇の大パノラマ!
f:id:nasubi0113:20211019115605j:image

どんどん山を上っていく

f:id:nasubi0113:20211019115942j:image

烏帽子岳
f:id:nasubi0113:20211019115940j:image

杵島岳
f:id:nasubi0113:20211019115948j:image

米塚。GWに来た時と比べてススキがボーボー。
f:id:nasubi0113:20211019115953j:image

最後にミルクロードを東から西に向けて走りました。

f:id:nasubi0113:20211021202838j:image

東側はそこまで車がいなくて走りやすい。

気持ちの良い道!
f:id:nasubi0113:20211019115950j:image

最後にかぶと岩展望所から。午後は順光になるので、阿蘇の緑が映えるのでここはおすすめ!
f:id:nasubi0113:20211019115945j:image

一日走り回った後、この日は内牧温泉に泊まりました。初めて1人で泊まる旅館はどんなものか?

f:id:nasubi0113:20211019120347j:image

次回へ続く。