KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX 横浜にいる友達に会いに行こう③

  • 大都会東京圏

3日目の朝はめっちゃ快晴。東横インから外を見ると見事な景色。Twitterのフォロワーさんが精進湖で写活してるのを見てそっちに行きたくなったが、今日はヴェゼルは休み。

f:id:nasubi0113:20230515162912j:image

海老名に泊まったのは不慣れな都心を運転したくなかったのと、横浜、東京にもアクセスしやすいから。

 

今日は始動は遅めの10時から。ゆっくり休養してスタート。友達と相談した結果渋谷で待ち合わせ。初めての相鉄線。このミッドナイトブルーの電車カッコイイ。
f:id:nasubi0113:20230515162909j:image

最近東急と繋がった相鉄。時間があるので二俣川駅でそのカオスっぷりを眺める。相鉄の路線にJRと東急…意味がわからん…。
f:id:nasubi0113:20230515162929j:image

新横浜→日吉→渋谷と進んで行くに連れて、すれ違う電車も西武、メトロ、都営、東武、相鉄、東急…私鉄を合併したらこんなんなるんかって感じ。

 

正午前に渋谷に到着。友人と合流。

昨年末結婚されたので、お祝いを。

f:id:nasubi0113:20230519211314j:image

ニッポンのヒト、モノ、カネを全て吸い上げる東京。歩いてると沢山の高級車とすれ違う。何このジープ?

f:id:nasubi0113:20230515163152j:image

留学時代からの友人、アメリカメシを食べにハンバーガー屋さんへ。In-n-Outを模したハンバーガー。これアニマルソースが美味いのよ。
f:id:nasubi0113:20230515162925j:image

s.tabelog.com

最近ウィスキーにハマってる友人、渋谷の酒屋を物色した後は、僕のリクエストで青山のホンダへ…あれ、様子がおかしい。
f:id:nasubi0113:20230515162935j:image

な、なに、臨時休業⁈ ち〜ん…。
f:id:nasubi0113:20230515162906j:image

渋谷スカイも行こうとしたがこの日の分はチケット完売。なので横浜に戻る。

 

横浜に到着後、日産を見に行く&スタバで休憩。
f:id:nasubi0113:20230515162932j:image

日産のクルマ…軽はホンダと比べるとドアがベコベコするし、エルグランドは10年以上フルモデルチェンジしてないし、キックスは内装が安っぽいし…うーん…。
f:id:nasubi0113:20230515162918j:image

ショールームの片隅にインフィニティが2台。日産ももっとインフィニティをちゃんと日本で売ってたら違ったんじゃないかと思う。これはカッコイイ。
f:id:nasubi0113:20230515162902j:image

日本仕様で出して欲しい。
f:id:nasubi0113:20230515162922j:image

その後はLUUPとか言うシェア電動キックボードで赤レンガ付近を移動したり。山下公園→中華街→横浜スタジアムをぶらぶら。
f:id:nasubi0113:20230515162855j:image

夜はこのお店で。
f:id:nasubi0113:20230515162859j:image

レモンサワーの種類が豊富。食事も美味しい!

最後に裏メニューまで頂きました!
f:id:nasubi0113:20230515162915j:image

s.tabelog.com

久しぶりの再会はあっという間に過ぎていき、友達とお別れして宿に戻りました。楽しい時間をありがとう!いつかうちの奥さんと一緒に遊びに行きたい!