KIXベース

Life is full of ブログネタ

3/XX 香川県 うどん巡り⑭

  • 久しぶりのうどん巡り

気付けば去年の夏以来のうどん巡り。今回はさぬき市周辺のお店に狙いを定めてGo!

 

新居に引越してからは、高速入口まで渋滞や信号待ちで意外と時間を食う。最寄りの阪神高速3号神戸線に乗れば10km渋滞はザラで、帰りは20km渋滞。遠く南の岸和田からスタートするよりも意外と時間がかかる。

 

友人と運転を交代しながら進む。いい天気。

f:id:nasubi0113:20230328225530j:image

  • 羽立

友人と交代で運転して、10時半過ぎ、一軒目の羽立に到着。月曜日とはいえ春休み、常連さんと店主の会話から県外の人も多く来てるようで、実際大分ナンバーの車がいた。

f:id:nasubi0113:20230328225537j:image

かまあげを注文
f:id:nasubi0113:20230328225508j:image

太めの麺で、コシがドンとある感じ。食べ応え、噛み応え抜群!サイドに注文したかしわ天も出来たてで美味しい。値段も安い!ごちそうさまでした!

tabelog.com

  • まはろ

続いてはこちら、まはろ。

f:id:nasubi0113:20230328225533j:image

うどんもさることながら、天ぷらにも力を入れているよう。
f:id:nasubi0113:20230328225524j:image

その天ぷら、できたてサクサク、ホクホク、しかも旬の魚を使ったりしていてとても美味しい!
f:id:nasubi0113:20230328225511j:image

うどんもコクのあるお出汁で美味!うどんもさることながら、久しぶりに天ぷらの美味しいうどん屋さんに巡り会えた!

tabelog.com

ちょっとお腹が満たされたので、とある温泉に立ち寄るも閉館、ガーン。という事でさぬき市の隣、東かがわの名店へ。

f:id:nasubi0113:20230328225514j:image

かけうどんに温泉卵トッピング
f:id:nasubi0113:20230328225527j:image

コレコレ、この透き通ったダシから感じるコクと甘味!久しぶりに来たけど、ここのかけうどんがナンバー1よ!

tabelog.com

今回は3件でギブアップ。このあとはあらたえの湯で日々の疲れを癒す。

 

帰りにちょっと写真撮りに淡路島に立ち寄る。

行ってみたかった阿万海水浴場。
f:id:nasubi0113:20230328225517j:image

Modulo Xバンパーカッコイイ!曲がる時のハンドルがスッスッと切れていく感じが良いのと、直進安定性もより高まった感!

f:id:nasubi0113:20230407201240j:image

となると純正サスの硬さが目立ってきた…これは贅沢な悩みよ。

 

可愛らしい防波堤アート
f:id:nasubi0113:20230328225521j:image

今回もいいお店に巡り会えた、また行こう!