KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX 香川県 うどん巡り⑬

  • 真夏のうどん巡り

少し間が空いてしまった、3月以来のうどん巡り。やはり本場で食べるうどんは美味しい!

 

月曜休み、神戸の通勤渋滞にハマってたら、到着がお昼に。一件目、瀬戸晴れに行くも満車。移転してもダメじゃん。

 

と言うことで、探し直してたどり着いたのはこちら、さか枝うどん春日店。

f:id:nasubi0113:20220904221757j:image

夏はやっぱひやかけよ。
f:id:nasubi0113:20220904221754j:image

うどんのコシ、ダシの美味しさもさることながら、天ぷらのラインナップが豊富。美味し!

tabelog.com

 

次に訪れたのはこちら、まつはま。

f:id:nasubi0113:20220904221925j:image

現地で探したお店なので、何がいいのかわからず頼んだのはこちら、やっぱ夏はざるでしょ!
f:id:nasubi0113:20220904221914j:image

お店をよく見るとながもうどんというのが有名そうなので、次はこれを食べてみよう!

tabelog.com

この後いつもの仏生山温泉で休憩した後、〆に向かったのが、うどんバカ一代。夏休みともあってお昼3時というのに学生っぽい若者達で行列が。
f:id:nasubi0113:20220904221935j:image

バカ一といえばこの釜バター。変わり種うどんと侮るなかれ、モッチモチのうどんがカルボナーラ風に更に美味しくなる逸品。
f:id:nasubi0113:20220904221921j:image

tabelog.com

帰りは今までと違って、3号神戸線が最寄りの出口。渋滞でも辛抱して進むが最善手。
f:id:nasubi0113:20220904221928j:image

なので淡路サービスエリアで休憩。
f:id:nasubi0113:20220904221931j:image

いつみても綺麗な明石海峡
f:id:nasubi0113:20220904221918j:image

ということで、今回は新規2件、既存1件訪問となりました。やっぱ本場のうどんは違うね。美味し!