KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX 横浜にいる友達に会いに行こう②

  • 気持ちいい2日目

2日目は前日と打って変わって晴れ。朝ごはん食べて7時過ぎに出発!

 

この日の目的地は海老名。先ずは山梨方面に国道139号線を北上。

 

朝霧高原でちょっと横道に逸れてみたら、まるで北海道のような景色が!気持ちE!

f:id:nasubi0113:20230514093749j:image

ずーっと居れそうな感じもしたけど、本当の目的地はここではないので、次に進む。

 

そしてこの日の目的地、精進湖に到着。

 

このでっかい富士山と愛車の写真を撮りたかった!嬉しい!
f:id:nasubi0113:20230514093732j:image

あまりにも美しい景色と綺麗な空気。1時間程時を忘れてぼーっとしてました。

 

その後は河口湖から御殿場に抜けて、箱根方面へ。芦ノ湖あたりで停めて散策しようと思ったけど、駐車場がいっぱいで停めれず、結果スルーして小田原へと下る。ここから急に大都会東京圏に近づいてきたんだと実感。マクドでランチ。あ、関東はマックか笑

 

西湘バイパスから海岸線を走る。これが皆んなの憧れの地湘南か。綺麗なマンションや南国ムードのお店がロードサイドに沢山あっておしゃれ感が出てきた。

 

江ノ島で車を止めて海岸線を散策。
f:id:nasubi0113:20230514093746j:image

天気が良く沢山のサーファーがいた。陸地では身体を焼いてる沢山のおっさんが笑

いやでもこのなが〜く伸びる海岸線は、どことなくアメリカ西海岸を彷彿とさせる。うん、気持ちいい。

 

しばしチルした後、海老名に向けて出発。平塚で渋滞にハマり、迂回して何とか海老名に到着。

 

割と郊外の方だからそうでもないかなと思ってたら、めっちゃ大都会だった笑
f:id:nasubi0113:20230514093752j:image

駅ビルも充実。小田急線、相鉄線、JRもある。クソでかいららポートもある。ストリートミュージシャンもいる。流石大都会東京圏。郊外でこの規模はヤバい。
f:id:nasubi0113:20230514093743j:image

夜はピロスさんとよっしーさんが急遽駆けつけてくれ、街中華食べてコラボとなりました!
f:id:nasubi0113:20230514093739j:image

立体駐車場は盛れるね〜
f:id:nasubi0113:20230514093736j:image

ピロスさんのヴェゼル、タイから取り寄せたRSグリルカッコいいな〜
f:id:nasubi0113:20230514093759j:image

よっしーさんのヴェゼルもホイールがカッコいい!細かな所にもこだわりが見える1台!
f:id:nasubi0113:20230514093756j:image

ホント急に決めた旅にも関わらずこうやって声かけて頂けて嬉しい!お会いできなかったhiroさんからは素敵な写真も!

f:id:nasubi0113:20230514093820j:image

こうして2日目も楽しい思い出と共に過ぎていきました。