KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX ヴェゼルもてぎオフ会へ行ってきた④

  • 帰るまでがオフ会

そう、帰るまでが遠足=帰るまでがオフ会。

無事に帰った事を報告して全てが終わりなのだ。

 

朝食はこんな感じ。食堂のおばちゃんの家庭的で健康的な朝ごはん。

f:id:nasubi0113:20220609214809j:image

朝8時にホテルをチェックアウト。さよなら栃木!

 

高速乗る前に先ずガソリンを満タンに。

 

鹿沼インターから東北道に乗る。日曜日の朝の高速。結構皆右車線かっ飛ばすのと、車間距離が狭い奴が多い。そんな中時速80-90キロでのんびり走る場違い和泉ナンバーの私。先が長いからね。

 

9時過ぎ、羽生SAで休憩。
f:id:nasubi0113:20220609214759j:image

この先東名まで、帰りは首都高を通ってみたかったけど、横浜で事故渋滞。結局帰りも行きと同じ圏央道を通る。
f:id:nasubi0113:20220609214812j:image

10時頃、圏央道狭山PAに到着。おー富士山が埼玉から見えるのか⁉︎
f:id:nasubi0113:20220609214804j:image

海老名から東名高速に合流。目の前の富士山に向かって走って行く景色がたまらない。

 

11時半頃に足柄SAに到着。どどーんと富士山。

翌日休みだったら間違いなく富士五湖方面に行ってた。
f:id:nasubi0113:20220609214756j:image

ここからは新東名ではなく東名の方に進んでみる。走ってみたけど、新東名は120kmで走る普通車と90kmで走るトラックとの速度差に危険を感じたのと、サンデードライバーが多い日曜なので、カツカツに車間詰めて飛ばす下手くそが多いと思ったので。

 

12時半過ぎに、日本坂PAで昼食休憩。

焼津名物のマグロとカツオのたたき丼を食べる。うまし!
f:id:nasubi0113:20220609214817j:image

ヴェゼルも休憩
f:id:nasubi0113:20220609214802j:image

昼休憩の後、引き続き東名→伊勢湾岸→東名阪と進み、16時前に亀山PAで休憩。難所名阪国道を前にソフトクリームで元気を注入。
f:id:nasubi0113:20220609214747j:image

向かいの名古屋方面はバイクがこけて事故処理で10キロ渋滞。事故多いなー。

 

途中、針テラスの向かいのGSで給油。リッター150円は安い!知ってから知らんでか給油行列ができてた。

 

西日のきつい時間帯。Ωカーブを慎重に下り、天理から西名阪へ進む。17時半に香芝SAで最後の休憩。
f:id:nasubi0113:20220609214750j:image

そして18時半、泉佐野に到着。何と夕日に間に合った。
f:id:nasubi0113:20220609214814j:image

長旅の終わりを夕日が迎えてくれた。
f:id:nasubi0113:20220609214753j:image

出発時が53,428キロ、なので往復1,371キロ。いやー走った走った!
f:id:nasubi0113:20220609214807j:image

好きなクルマを通して、TwitterInstagramで繋がって、実際にお会いすることまで出来たことは本当に嬉しかった。皆さんとても暖かくていい人たちばかり。また引き続き写真を撮って行こうと思ったし、皆の写真も楽しみ。最後になりましたが幹事の皆さん、お話して下さった皆様ありがとうございました!