KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX ホテルルートイン網走駅前

  • Oh no…

網走で泊まったのはこちらのルートイン。

f:id:nasubi0113:20210817162749j:image

前日に網走を目指すと決めて宿を探した時に、連続でドーミーインではつまらないと思ってこちらにしました。

 

チェックインして4階の部屋の鍵をもらう。

 

エレベーターから降りると何やらタバコ臭い。部屋に入ると灰皿が…フロントに戻って確認…喫煙で予約が入ってるという…メールの予約票見返してみたら禁煙と書いてある…フロントに再確認…裏から一休の予約確認書引っ張って来てもらってようやく部屋を替えてもらう。

 

という事でお部屋はこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20210817162756j:image

水回り
f:id:nasubi0113:20210817162742j:image

部屋からの眺め
f:id:nasubi0113:20210817162746j:image

晩飯がてら駅前を見てみようと思って外に出てみるも暴風雨…諦めてホテルのレストランで食事を取る事に。

 

18時の開店と同時に入店。私と同じような境遇の客で直ぐに満席に。ホールスタッフは1人。嫌な予感しかない。カツカレーを注文。

 

しかし待てど暮らせど出て来ない…明日のルーティングを考え終わる…30分経ってもまだ出て来ない…さっきフロントにいた人がホールを手伝い始める。

 

待つ事40分、ようやくカツカレーが運ばれて来た。
f:id:nasubi0113:20210817162752j:image

遅い…時間がかかり過ぎ。怒りを通り越して呆れた。こんなんで良く金取るよな。悪天候と夏休みと色々条件が重なったにせよ、あり得ない。一体どういうオペレーションをしているのか?省人化してる割には1人1人注文聞いたりオーダー票も手書き。各席にタブレット置いて水もセルフサービスにしてキッチンに人員を集中させて、出来たら運びに出るだけとかもっと出来る事あるだろうに。

 

しかし、しかし、だ。この状況に客は誰ひとりとして怒らないのだ。状況が状況だから仕方の無いことのように。こ、これが網走時間なのか…。

 

大浴場は満員だったので使用せず。

 

朝食は時間制で、チェックインの時に空いてる時間を選んで2階のレストランに行くタイプ。バイキングはこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20210817162806j:image

何か、たまたま色々な事が重なってこうなったのだろうか?チェックインの件は言えば解決できるけど、晩御飯のレストランは混んでたら使わない方がいい。何にせよちょっとアレなホテルでした。