KIXベース

Life is full of ブログネタ

2/XX ドーミーイン博多祇園

  • 「ドミ活」がしたい⁉︎

Garakさんがドミ活したいとの事で選んだホテル。どういう訳か私は間違ってプレミアムじゃない方を予約してしまった。そのドーミーイン博多祇園がこちら↓コンビニ併設で便利。

f:id:nasubi0113:20210221163130j:image

先に博多プレミアムでGarakさんがチェックインした後、こちらにチェックイン。

 

部屋はこんな感じ。割と広い。レイアウトはプレミアムとほぼ同じ。預けた荷物も部屋に入れてくれてあった。
f:id:nasubi0113:20210221163133j:image

玄関入ってすぐ右手に洗面台。水回りが別にあるのは面白いが、寝室とは扉で仕切れるので気にならないようにしている所はGood。プレミアムだとここが木目調になったり、あと冷蔵庫にちっちゃいウェルカムフルーツが入ってた。

f:id:nasubi0113:20210221163126j:image

トイレとシャワールーム。大浴場を売りにしているので、部屋にはシャワーのみ。プレミアムはシャワーブースがない。
f:id:nasubi0113:20210221163105j:image

4階からの眺め。ピントがずれた…。
f:id:nasubi0113:20210221163123j:image

ドーミーインの名物、夜鳴きそば。超あっさりの醤油ラーメンで、これは飲んで帰って来た時に良い!
f:id:nasubi0113:20210221163113j:image

寝る前にひとっ風呂。大浴場も広くていい。

 

翌朝、朝食。品数は少ないけど、オムレツを作ったりご飯をよそってくれるおばちゃんがいて感心。
f:id:nasubi0113:20210221163117j:image

ビジネスホテルの割には朝食のスタッフや夜鳴きそばの調理スタッフを配置したり、大浴場やマッサージ処もあったりして、しっかりしている印象。確かにアンダー1万円のホテルではいい値段を取っているけど、これだけのサービスが出来るのは凄いし、価格設定にも納得。

 

結果的に私が間違って予約したドーミーイン。お互い違うホテルに泊まった事でちょっとだけ比較する事ができました。因みに、Garakさんが泊まったプレミアムは…

 

・内装が木目調を多用している

・マッサージ処がない

・朝食会場にオムレツを作るスタッフがいない

・クラブフロアがない

・部屋にシャワールームがない

 

えっ?こうやってみると博多祇園の方がいいんじゃないか⁇名前だけ聞くとプレミアムの方がいいように見えるが、実はプレミアムじゃないと言うツッコミを入れたくなる内容。全くわからん。

 

多分場所で選ぶならキャナルシティ横の博多プレミアム、設備で選ぶなら博多祇園と、その時のアレで選べばよろしいんではないでしょうか。えっ?ドミ活なのに乳酸菌飲料飲んでないじゃないかって⁇まあそんなにがっつくなよー。好きに泊まらせてくれよー。