KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX カンデオホテルズ大津熊本空港

熊本で泊まったホテルはこちら↓

f:id:nasubi0113:20210505120127j:image

最近よく聞くようになったカンデオホテルズ。ここは熊本空港近く、肥後大津の国道沿い。調べてみたら2007年9月にオープンしたそうで、菊陽熊本空港店と同時期にオープン。カンデオホテルズの中でも2号店、3号店目に当たり初期に開業した部類。

 

市内からは離れており、食事できる所が少ないので、何処かで食べて来るか近くのコンビニで食料調達すると良い。

 

チェックインして部屋に向かう。意外にもルームキーは昔ながらのフツーの鍵。

f:id:nasubi0113:20210505120135j:image

今回予約した部屋はアウトバスタイプ。大浴場がある分、部屋にバスルームがない部屋。朝食なしで7,800円と少し高め。GWプライス。

 

部屋はこんな感じ。クローゼットがない代わりに服をかけるスタンドが置いてある。
f:id:nasubi0113:20210505120151j:image

ん?何だこのカーテン⁇嫌な予感…
f:id:nasubi0113:20210505120148j:image

ちょっとー、何これー、嫌なんですけどー。
f:id:nasubi0113:20210505120144j:image

何だろう、トイレが扉で仕切られていないのって、生理的に嫌だな…換気扇もブーブーうるさい。いくらバス無しでもこれはないんじゃない⁇同じバスなしの部屋でもドーミーインはちゃんと扉で仕切られていたし…

 

ベッドサイドのナイトテーブルはラジオとか灯りを操作する古いやつ。キズだらけ。

f:id:nasubi0113:20210505120140j:image

部屋は田んぼビュー。奥の森に囲まれた高台に熊本空港がある。
f:id:nasubi0113:20210505120130j:image

屋上の大浴場はそれ程大きくはないが、開放感があってゆっくりお風呂に疲れました。もし次泊まる機会があればこの部屋タイプは避けよう。