KIXベース

Life is full of ブログネタ

6/XX 富山地鉄ホテル

  • 駅真横の超便利ホテル

富山で泊まったのは駅真横の富山地鉄ホテル。到着が夜遅いのと、翌日チェックアウトした後も荷物を預かってもらいたかった。

f:id:nasubi0113:20220704214149j:image

ロビーはこんな感じで、右の棚に貸し出し品が置いてあって自由に選べる。ラウンジは宿泊者専用で、コーヒーが飲めたりマンガが置いてあったりゆっくりできる。

f:id:nasubi0113:20220704214152j:image

今回は5階のシングルのお部屋を指定される。
f:id:nasubi0113:20220704214202j:image

まあまあ古いけど、広い部屋とバスルーム。いいんじゃない。
f:id:nasubi0113:20220704214146j:image

残念ながら景色は壁ビュー。5階が1番低い客室階なので、景色重視なら上の階をリクエストしてみよう。
f:id:nasubi0113:20220704214159j:image

エレベーターホールから富山駅前の様子が見える。昔からあす東急、α1、後から出来たヴィスキオ等々。
f:id:nasubi0113:20220704214156j:image

朝食はバイキングで、コロナ対策でビニール手袋着用。テーブルもかなり広めに間隔をあけてある。

 

選んだのはホタルイカ、かまぼこ、ぶり大根、富山産コシヒカリなど。品数は少ないけど、しっかり富山の産品を使用していていいんじゃない。
f:id:nasubi0113:20220704214143j:image

以上、ちょっと古いけど朝飯サイコー、超好立地なホテルでした!