KIXベース

Life is full of ブログネタ

3/XX ヴェゼル西日本オフに行ってみた②

翌日、朝8時過ぎにホテルを出発。

朝ご飯食べて洗車した後、今回の目的地せら夢公園を目指してドライブ。11時前に到着。するとそこには既に沢山のヴェゼル が!

f:id:nasubi0113:20200316202905j:image

これだけのヴェゼル が集まるのは壮観!

f:id:nasubi0113:20200316202951j:image

白黒も多いけど、赤も結構多い 。

f:id:nasubi0113:20200320190848j:image

そしてみんな気合い入った改造してる!

f:id:nasubi0113:20200316202941j:image

やべー、俺のヴェゼルほぼどノーマルで何か浮いてる?しかも真っ青やし…。

 

今度は同じエアロメーカーのパーツを使った集まり。ノブレッセ?TM工房?何やったっけ?

f:id:nasubi0113:20200316202907j:image

今回の集まりにはWagonistとかいう雑誌の取材も来てた。
f:id:nasubi0113:20200316202947j:image

因みに上の取材されてた車はこちら↓すごいな〜。

f:id:nasubi0113:20200320201306j:image

1人で且つ初めて参加参加する私。到着早々テキトーに見つけたグループの人たちに思い切って声を掛けてみた。意外にも関東や九州から来られていた。その後お昼ご一緒させて頂いたり、オフ会の後も2次会に寄せて頂いたりして新しい交流が生まれた。

 

僕も一緒に並び写真を撮りました!
f:id:nasubi0113:20200316202925j:image

その中の1人に車高調弄りのスペシャリストがいて、みんなの乗り心地見てあげるよーって事で始まった足回り点検。車高調もものによって調整幅があるやつないやつ様々あるのを知った。
f:id:nasubi0113:20200316202910j:image

抽選会では何とキーケースが当たった!しかも今回のオフ会特注仕様、大切に使います‼︎
f:id:nasubi0113:20200316202944j:image

初めて参加したヴェゼルのオフ会。そこはとてもアットホームで優しいオーナーさんたちの集まりでした。新参者の私に絡んで下さった皆様ありがとうございました!次のオフ会も参加します!

 

そして帰り。無理すればその日に帰れる距離ではあるけれど、金曜も仕事終わりに移動したりで流石にしんどいので今回は岡山で1泊することに。

 

夜9時過ぎにホテルに到着。前日がルートインだったので感覚が狂っていたのか、天と地の差を感じるクオリティ。土曜日でもSFCレートで駐車場朝食込みで11,000円位と安い!

f:id:nasubi0113:20200316202935j:image
f:id:nasubi0113:20200316202928j:image

1人用の部屋なのに風呂がシースルー。
f:id:nasubi0113:20200316202922j:image

16階からの眺め。
f:id:nasubi0113:20200316202902j:image

コロナウィルスの影響はこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20200316202913j:image

しかしこのホテルぐっすり眠れた。あのベッドと枕と布団のフカフカ具合はとても良かった。背中も痛くないしビシッと起きれた。ここの寝具はきっと良いものに違いない。

 

岡山に、朝が来たぞー。
f:id:nasubi0113:20200316202955j:image

朝食もコロナウィルス対応で、バイキング形式は中止。代りに定食を提供するスタイルに変更。和洋と洋食の2択だったので、和洋をチョイス。これがとても美味しかった!
f:id:nasubi0113:20200316203002j:image
バイキング形式だとどうしても好きなものを選びがちな私。栄養が偏ったり量も多く取りがちになるので、これはこれでアリだなと。ホテル側も食品ロスを減らせる筈なのでこっちの方が良いのでは?

 

チェックアウト後は龍野まで下道、龍野からはバイパスと阪神高速を乗り継いで自宅に戻りました。久しぶりに長い距離を車で走った、そしてヴェゼルを通じて色んな出会いが生まれた旅でした。これからももっと沢山愛車と走って行きます!