KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX ペンション メープルリーフ

  • ペンション初体験

長野をこれだけ堪能したら、大阪までは流石に真っ直ぐ帰れる体力はない。翌日も休みを入れたので、今回はゆっくり泊まって帰る事にした。そして今まで泊まった事のないペンションを経験してみる事に。

f:id:nasubi0113:20240602204731j:image

予約したプランが夕食付きなので、締切の18時前に到着。お風呂が時間制なので、チェックインの時に希望の時間を予約する。

f:id:nasubi0113:20240610092624j:image

お部屋はシンプル。テレビと冷蔵庫はないがWifiと洗面がある。トイレは共用。窓の外の緑が癒し。ちょっとアメリカのモーテルを思い出す。
f:id:nasubi0113:20240602204725j:image

夕食は全員18時半から。この日は中年夫婦2組と、単身客1人と僕の計5人。他夕食なしで予約していたのが2組くらいいた。

 

ダイニングは家庭的な雰囲気。ご夫婦で経営されてるっぽい。旦那さんが厨房、奥さんが給仕係。
f:id:nasubi0113:20240602204713j:image

夕食はフランス料理のコース。先ずはスープから。
f:id:nasubi0113:20240602204721j:image

お魚が美味しかった!
f:id:nasubi0113:20240602204728j:image

メインの豚フィレ。お母さんがご飯のおかわりを勧めてくれたので、頂く事に。
f:id:nasubi0113:20240602204718j:image

締めのデザート。
f:id:nasubi0113:20240602204711j:image

堅苦しくない家庭的な雰囲気で味わうフランス料理、格別!食後のコーヒーが美味しくて、聞いたらバニラのエッセンスが入ってるそう。お母さんのこだわり。

 

20時からはお風呂タイム。ちゃんと温泉からお湯を引いてる。貸切で贅沢に堪能!疲れも吹っ飛ぶぜ!
f:id:nasubi0113:20240602204716j:image

翌朝は8時から朝食。大きくてふわふわのオムレツがバリうま!
f:id:nasubi0113:20240602204723j:image

朝食を食べた後、大阪へ向けてチェックアウト。

朴訥だけど適度に声かけしてくれるお母さんのおかげで、気持ちよく過ごさせてもらった。なんというかアットホームとは正にこの事よ。先日の越後田中温泉といい、新たな宿泊経験ができた今回の新潟長野旅でした!

azumino-mapleleaf.com