KIXベース

Life is full of ブログネタ

6/XX NH739 ITM-SDJ Y

  • 仕事終わりに盛岡へ移動

そう、先日先走って書いたフェスへ行った時の事。チケット当選した時、ちょうどJALANAもセールやってて、お手頃な値段で航空券を手に入れる事ができました。

 

金曜の仕事終わりに盛岡までどうやって行くか?最寄りはいわて花巻空港だけど、そこに飛ぶ最終便には間に合わないので、19:40発のANA便で先ずは仙台へ飛んで、そこから新幹線で盛岡へ行くプランにしました。

 

当日は出社日。査定面談開始が遅れ、16時退社予定が17時に。だがしかしそういう事も想定済みなので慌てない。退社後マイカーで安全運転で伊丹空港へ。空港駐車場にマイカー停めて旅に出るなんて、大人になったもんだと実感笑

f:id:nasubi0113:20240610155218j:image

車を停めて気づく、あ、KIX-ITMカード忘れた…10%割引が…まあしゃあない。

 

セキュリティへ。しばらく乗らないうちにANAカードをピッとかざす乗り方が出来なくなって不便。オンラインチェックインしてQR取得してセキュリティをくぐる。

 

仙台行きはボーイング767、JA611A。ワイドボディ機入れる辺り、結構需要があるんだな。
f:id:nasubi0113:20240610155158j:image

自分が乗る飛行機を見てから、フードコートで晩飯。プルコギ定食で精をつける。
f:id:nasubi0113:20240610155203j:image

ご飯食べた後、ドリンクを頂きにANAラウンジに寄るエアポートラウンジ投稿おじさん。
f:id:nasubi0113:20240610155208j:image

最近酒アレルギーになったので、酔えない代わりにジンジャーエールで気分を誤魔化す。
f:id:nasubi0113:20240610155152j:image

搭乗。ほぼ満席。後方は専門学校か何かの団体だった。
f:id:nasubi0113:20240610155146j:image

程なくして32Lから離陸。夜景が綺麗。
f:id:nasubi0113:20240610155211j:image

気流が安定せず、ちょっとだけドリンク配った後飴ちゃん配りに切り替えます〜すいますいませ〜んとアナウンス。ビッキーズかよ。

 

仙台空港へファイナルアプローチ。
f:id:nasubi0113:20240610155214p:image

さあ、仙台空港到着してからが勝負所。空港発の列車は21時15分か38分。どれに乗れるかで、盛岡に着ける時間が変わってくる。

 

21:05にセキュリティを抜け、15分発の仙台行きに無事乗車。そして仙台駅で21:48発のはやぶさ号の切符を当日発券。ちょいとばかしはやぶさ号が遅れていたので、上手いこと乗り継げた。

 

E5系がどうしてもヨッシーにしか見えない笑
f:id:nasubi0113:20240610155201j:image

爆速ヨッシーはやぶさ号。窓の外の景色が一瞬で流れていく。E5系の本気。
f:id:nasubi0113:20240610155220j:image

仙台から大体30分で盛岡到着。
f:id:nasubi0113:20240610155155j:image

去年の夏以来、また来るとは思わなかった盛岡。周りにも前乗りのファンがチラホラ見えて、明日のフェスの気合いを感じた。宿は駅東口のユニゾインだったので、駅近楽々。さあ、ゆっくり休んで久しぶりのフェスに備えよう!