KIXベース

Life is full of ブログネタ

1/XX 愛車撮影スポット 大阪編④

  • 湾岸エリアの撮影スポット

冬休みは遠出せず、妻の実家に行ったり、近場で撮影スポット探しにぶらぶらしてました。その中で巡った大阪市の湾岸エリアの絵になるスポットを幾つかご紹介。いってみよー!

 

  • 裏ナナ

先ずは言わずと知れた、阪神高速湾岸線の港大橋をバックに撮影できる有名なスポット。以前はナナガンという岸壁まで入れたスポットがあったそうだが、今は立入禁止になってしまった。

 

岸壁の入口付近からだとこんな感じにコンテナと港大橋をバックに撮れたりする。但しトレーラーが出入りしてる時もあるので、その時は気をつけて。

f:id:nasubi0113:20230113210339j:image

橋脚の真下あたりも迫力があってとても絵になる

f:id:nasubi0113:20230113210304j:image

構図も撮り方も無限大、カッコイイ写真撮れまっせ〜。

maps.app.goo.gl

 

  • 弁天埠頭

安治川河口付近にある、USJのホテル群をバックに撮れる場所。特に夜景が綺麗なんだけど、まだ私には腕がないので、いつか夜も撮りたい場所。

 

実は今まで近くまで行った事はあるものの、看板とかあって入ったらあかんのかと思っていた。だがある日釣りや散歩している人を見てしまったので、突撃してみたらあっさりと入れた。

f:id:nasubi0113:20230113210500j:image

夜も綺麗だけど、お昼の天気がいい時もとても絵になる!午後はちょっと逆光っぽいので、今度は午前中に行ってみよう。

maps.app.goo.gl

 

  • ピーズ舞洲サンセットパーク

最後は舞洲にあるとある公園の駐車場。夢舞大橋、南港ATCをバックに撮れて、しかも後ろにフェンスがないからスッキリした写真が撮れる。難点は南向きになるので日中はほぼ逆光だが、そこは編集で何とか乗り切ろう笑。

 

橋をバックにとてもいい絵が撮れました!

f:id:nasubi0113:20230115173255j:image

西日を上手く取り入れて顔周りに陽が当たるように撮るなら午後がおすすめ。向き的にはこんな感じで、橋の向こうにATCのビルが上手く入ってくる。
f:id:nasubi0113:20230115173259j:image
f:id:nasubi0113:20230115173302j:image

初めて行ったけど、結構いい場所でした、一回夕方もどんな感じか行ってみたい。もしかしたら新しいホーミタイスポットになるかも⁈

maps.app.goo.gl

 

以上、今回は3ヶ所をオススメしてみました。どれも夜綺麗に撮れそうなので、また腕を磨いてまた撮りに行きたいと思います!