KIXベース

Life is full of ブログネタ

7/XX レンタカーレビュー/日産ノートe-POWER

今回レンタカーとして借りたのはこちら↓

f:id:nasubi0113:20210719113643j:image

内装はこんな感じで、クルコンとかはついていないので、恐らくグレードはXの4WD。f:id:nasubi0113:20210719113646j:image

実際走ってると中々の力強さ。蹴り出しも中々いいなと思ってたら、30km/hまでは後輪のアシストが入るとの事。高速も山坂道も問題なく元気に走れる。エンジン音がしないので、知らない間にめっちゃ速度が出てる事も。

 

ほんのちょっとだけワンペダル(エコモード)を試して見たけど、エンブレが強すぎてこれは合わないと思ってすぐやめた。

 

いくつか気になった点は、まず敏感なハンドリング。味付けは結構クイックで、足回りも固め。安っすいコンパクトカーにありがちな、ダイレクトに足回りがバタバタする感じ。真っ直ぐ走っていても段差を越えるとハンドルを持っていかれるので、結構な頻度で微修正が必要になって疲れやすい。

 

あとはこのシート↓

f:id:nasubi0113:20210804161119j:image

一見大きめで良さそうと思いきやクッションが硬いので、ケツが痛くなりやすい。ホールド感はまずまず。

 

2日間乗って燃費は20キロ台。やっぱこの燃費は魅力的だなー。

 

1泊2日で北海道回るならこれが丁度いいかも。4-5日借りて走り回るので有ればもうワンランク上の車がいいかと思いました。これはこれでいい車じゃないかな。