KIXベース

Life is full of ブログネタ

4/XX 井出商店/和歌山

  • 和歌山ラーメンブームの火付け役

GW前の最後の土曜日、何故か3連休を組んでしまった。GWも出かける予定があり、あまりお金を使いたくない。晩飯どうしよう?取り敢えず車走らせてみるかー。と思って来たのがこちら↓

f:id:nasubi0113:20210424201740j:image

井出商店はいつ行ったのか覚えていない位久しぶりに来た。駐車場に車を止めて降りた瞬間、豚骨の匂いに包まれる。

 

昔ながらの狭い店内。有名人のサインもそこさしこに飾られていた。因みに、私が座ったカウンターの前はお笑いコンビ、かまいたちのサインだった。

 

特製(850円)を注文。

f:id:nasubi0113:20210424201749j:image

今まで訪問した和歌山ラーメンの中でも、コクが効いた豚骨醤油スープ。それでいてスッキリしていて美味しい、昔ながらの中華そばといった感じ。JR和歌山駅からも近いのでふらっと寄れる。有名店になったせいか、ググると不味くなったという話もあるけど、そんな事はない。負けずに和歌山の看板を背負って欲しい

tabelog.com