KIXベース

Life is full of ブログネタ

2/XX モヒカンラーメン/福岡空港

  • 久留米のご当地ラーメン?

福岡空港でお昼を頂いたのはこちらのお店。ラーメン滑走路という位なので福岡のご当地ラーメンが多いかと思いきや、東京、大阪、鹿児島のお店もある。意外。

f:id:nasubi0113:20210221194447j:image

お店の中から豚骨臭がどわーっと広がる、さすが福岡。共用の建物でも容赦ないぜ。

 

煮卵入りを注文。
f:id:nasubi0113:20210221194443j:image

臭いとは裏腹にスーッとスッキリ頂けるスープ。あぁそう言えば東京時代もホテルの近くにあった「しばらく」で食べた博多ラーメンもそうだった。本来の豚骨スープの味わいってこうだった。細い麺と絡んでスーッと頂ける、美味い!

 

これなら替え玉もいけそう。焼き替え玉が気になったので注文。
f:id:nasubi0113:20210221194439j:image

レンゲでスープをかける。
f:id:nasubi0113:20210221194436j:image

カリカリの上麺と下半分のスープを吸った部分が合わさって、カリカリと豚骨スープが混ざって美味しい!これは新感覚!空港で思いがけず出会ったラーメン屋さんでした。

tabelog.com