KIXベース

Life is full of ブログネタ

3/XX 正善/六十谷

  • 昔ながらの和歌山中華そば

この日のお昼はこちら↓

f:id:nasubi0113:20210321135258j:image

紀の川の北側、紀伊駅と六十谷駅の間にあるお店。県道7号が新しく整備されて新道沿いに移転したようだ。泉州からだと府道64号線で山越えた所なので、割と近い所にあったのは知っていたけど通り過ぎてばっかだったので、今回行ってみました。因みに六十谷は「むそた」と読む。六十谷駅からちょっと西に行くと毒物カレー事件の舞台となった園部がある。

 

卵入りを注文。

f:id:nasubi0113:20210321163458j:image

丸田屋と楠本屋のスーッと飲みやすいスープと違って、ちょい辛口でどっしりとした醤油豚骨スープ。こちらの方が歴史はあるので、昔ながらの和歌山ラーメンの味なんだろうと思いを馳せる。麺に卵を絡めて食べる、美味い!歴史を感じるラーメンでした。

tabelog.com