KIXベース

Life is full of ブログネタ

3/XX 南紀白浜マリオットホテル

  • 疲れを癒やしてくれるホテル

年明けからずーっとテレワークで頭フル回転。家で働くのは良いけど、オンとオフの境目がつかなくなり始めた。流石にちょっと気分転換したい。温泉でも行くかー、そういえば白浜にマリオットがあったんだー、Yahooトラベルで見てみよう、おー意外にも安い。と、いう事で行ってみる事に。

 

そして当日、国道26号→42号→海南から有田まで阪和道のトンネルでショートカット→国道424号から311号とつないで、熊野本宮大社にお参り。その後15:30に到着。

f:id:nasubi0113:20210307201729j:image

チェックインして8階の部屋に向かう。予約したのはプレミアキング温泉付洋室と言うオーシャンビューの部屋。それがこちら↓
f:id:nasubi0113:20210307201656j:image

流石42㎡、広い!そして奥の窓辺には…

 

部屋に温泉が付いてる!何と贅沢な!テンションアゲアゲだぜ!

f:id:nasubi0113:20210307201714j:image

そしてこの眺め。
f:id:nasubi0113:20210307201736j:image

ちゃんと入口に分析表もある。
f:id:nasubi0113:20210307201722j:image
f:id:nasubi0113:20210307201733j:image

水回りはこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20210307201825j:image

アメニティ類。外資系で初めて身体を擦るスポンジを見た。
f:id:nasubi0113:20210307201805j:image

普通のバスルームもある。
f:id:nasubi0113:20210307201809j:image

THANN
f:id:nasubi0113:20210307201717j:image

最近シャンプーとコンディショナーを安いのに替えたら、人工的な匂いがキツくてしんどい。これちょっと欲しいかも。

 

トイレ
f:id:nasubi0113:20210307201743j:image

クローゼットも広い
f:id:nasubi0113:20210307201755j:image

ミニバーは空っぽ
f:id:nasubi0113:20210307201802j:image

そうそう、何で白浜にマリオットがあるのか、実は疑問だった。調べてみると以前は森トラストの会員制ホテルのラフォーレを名乗っていた。それをマリオットと業務提携して改装してリブランドしたのだそうだ。エレベーターのボタンが歴史を物語っていた。
f:id:nasubi0113:20210307201706j:image

ロビーラウンジ。良い雰囲気。フロントの横に売店もあって、フロントのスタッフが兼務していた。見た限りではロビーのスタッフはフロント2人、ベルマン1人。割と業務もキュッとまとまってるのかな。
f:id:nasubi0113:20210307201725j:image

2階は宴会場。3階はレストラン1つと割とコンパクトにまとまった感じ。
f:id:nasubi0113:20210307201709j:image

ホテルの丘を下ればそこは白良浜
f:id:nasubi0113:20210307201759j:image

白浜って、何処か熱海っぽい。で、このビーチの近さはハワイにも通じる。しかも温泉があるって最高のリゾートじゃん。でも何処か街が盛り上がっていない感じ。確かに関西だと日帰り圏内だしわざわざ泊まる理由が薄い。関東方面も南紀白浜空港はあっても熱海や伊豆があるからわざわざ来るまでもないか。
f:id:nasubi0113:20210307201822j:image

散歩した後、11階の大浴場でひとっ風呂。泉質はヌメヌメ。風呂から上がるとお肌ツルツル。眺めの良いフリースペースもある。
f:id:nasubi0113:20210307201700j:image

フリースペースからの眺め。この日は生憎の天気だが、海側は西向きなので天気が良いと綺麗な夕日が見れそう。
f:id:nasubi0113:20210307201817j:image

晩御飯は調子こいてマリオットバーガーでも食べようと思っていたけど、5000円近くするので諦めて近くのラーメン屋さんへ。オフシーズンの日曜夜の白浜、寂しい。

f:id:nasubi0113:20210314203605j:image

外で晩御飯食べてから、いよいよ部屋の温泉に入るのだが、ここで問題が…。

 

私は風呂に浸かる前に身体を洗いたい派。ただ温泉には洗い場がない。身体を洗って温泉に入るにはバスルーム→温泉と部屋の中を移動する必要があるけど、部屋をびしょびしょにしたくない。

 

そこで思いついたのが、両方にバスタオルをいいじゃん!って事でバスルームと温泉の両側にタオルを用意しておいた。これ、地味な独身貴族の遊び。

f:id:nasubi0113:20210307201751j:image
f:id:nasubi0113:20210307201748j:image

風呂上がりに売店で買った地ビールで一杯。
f:id:nasubi0113:20210307201740j:image

フルーティーですーっと飲める優しい地ビール。21時半前、飲み足りなくなったのでバーに行くも既に閉店。売店も20時に閉店済み。何処かないものかと、11階の自販機でお酒を売っているのを思い出し、ハイボールを追加購入。23時過ぎに就寝。

 

翌朝。朝食は7:30から

f:id:nasubi0113:20210308154614j:image

シナモンロールがもっちもちで美味しかった!

f:id:nasubi0113:20210308154626j:image

部屋に戻って朝風呂。その後部屋でダラダラして10:30にチェックアウト。帰りはひたすら国道42号を北上→26号とつないで帰宅。自宅まで大体3時間位。

 

まさかこんな良いホテルが白浜にあるとは思わなかった。で、こんないい部屋、お高いんじゃないの?と思った皆さん、何と一休.comで諸々1万8千円!日曜イン月曜アウトのレートもあるかも知れないが、安い!温泉なしのガーデンビューでも1万4千円台。とはいえ最上階に広い温泉があるから、そっち使えば良いだけの話。下道でも3時間位なので、温泉で身体を癒やしたくなったらまた来よう!