KIXベース

Life is full of ブログネタ

3/XX 兵庫/和田山ドライブ

  • ただただ最高な月曜日休み

先日、いつもうどん食べに行く友人と、どっか行こうという話になり、たまには違う所に行こうと提案して、竹田城方面に行ってきました。

 

JGC修行の界隈ではお馴染みの但馬方面。車で行くとこんな感じ。実際には大阪の通勤ラッシュに捕まり7:30に出たのに3時間半かかった。

f:id:nasubi0113:20210324194554j:image

竹田城の麓、山城の郷に車を止めてから、歩いて25分、

f:id:nasubi0113:20210324194754j:image

竹田城の入り口に到着。もうここからの景色が凄い!良く昔の人はこんな所にお城を建てようと思ったなー。

f:id:nasubi0113:20210324194209j:image

お城の北側
f:id:nasubi0113:20210324194234j:image

東側の城下町の方向
f:id:nasubi0113:20210324194206j:image

この石垣が突き出た感じが戦艦のよう。
f:id:nasubi0113:20210324194213j:image

あと10日程遅くこれたら、桜が綺麗に咲いてただろう。
f:id:nasubi0113:20210324194223j:image

本丸からの眺め、圧巻。

f:id:nasubi0113:20210324194203j:image

お城の先から本丸を眺めるとこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20210324194228j:image

往復50分と結構なウォーキングをした後は、但馬牛を食べにこちらへ↓
f:id:nasubi0113:20210324194220j:image

贅沢な鉄板焼き。私は赤身メイン、友人は霜降りメイン。
f:id:nasubi0113:20210324194217j:image

赤身はさっぱりとしてて、お塩、味噌だれをつけて食べる、美味しい!お米も炭の香りがしてこれまた美味し!安いものばかり食べる私、少し値段にビビりながらも、美味しく頂きました!
f:id:nasubi0113:20210324194240j:image

www.google.co.jp

お肉食べた後はよふど温泉で一休みして帰宅。
f:id:nasubi0113:20210324194231j:image

山に囲まれた自然豊かな但馬地方を堪能したドライブでした。