KIXベース

Life is full of ブログネタ

6/XX 釜石①

  • おぎゃぐさん、はやぐのっで!!!

タクシーで花巻駅に着いたのが9:10分。切符を買いに窓口へ。

以下私と駅員のやりとり。

 

私:すいません、釜石まで。

駅員:おぎゃぐさん、おうふぐですが?

私:はい

駅員:いづがえっでぐるの?

私:明日です

駅員:ならがだみぢ1660円だ、えーつぎが、、、おぎゃぐざん!はやぐのっで!!これもっでしゃないでせいさんしで!!!

 

と言われて飛び乗ったのが9:12発の快速はまゆり1号。

f:id:nasubi0113:20180619202821j:plain

空いてて快適、と思ったが間違って指定席車両に乗ってしまった。

なのでさっさと後方に移動。

のどかな風景を眺めながら約1時間半後、釜石駅に到着。

 

  • バスラーメンかわしま

三鉄オフ集合時刻までの間、先に到着された参加者方に同行させて頂き、バスラーメンかわしまへ行きました。

 

何だこの味のあるバスは!?

f:id:nasubi0113:20180620204153j:plain

ジェネレーターが後ろにポン付。但し使われていない模様。

f:id:nasubi0113:20180620204213j:plain

肝心のラーメンは醤油ベースにピリ辛のタレでつけたホルモンが混ざって美味い!

東北の寒さを満たす味。

f:id:nasubi0113:20180620204625j:plain

美味しくいただきました!

続きはまた。

tabelog.com