KIXベース

旅、マイカー、船、飛行機などなど

9/XX 愛車撮影スポット 和歌山編④

そう、この愛車撮影スポットというコーナーを始めた時の記事は、とりあえず書き始でまとまりのないものだった。今回は少し過去の記事とダブった場所はあるとは思いますが、新たな場所も交えて、和歌山市の撮影スポットという括りでやってみようと思います!

 

  • 浜の宮ビーチ

以前紹介したこの和歌山市南部、マリーナシティ手前のビーチ。海はもとより、カラフルなリゾートマンションを背景にすると面白い。ジムニーの青もまたイイ!

f:id:nasubi0113:20240902214914j:image

個人的には東南アジア感があるので、和歌山の香港と思っている。

 

ビーチに整然と並ぶヤシの木を使って、奥行きと南国感を出してみた。青いジムニーは夏が似合う!
f:id:nasubi0113:20240902214918j:image

www.guruwaka.com

和歌浦の定番撮影スポットといえばココ、雑賀崎。崖に沿って建った家が、アマルフィに似ているから、和歌山のアマルフィ、ワカルフィと呼ばれている。

 

9月頭の午前中。順光&快晴の下、青ジムニーとの相性バッチリ!

f:id:nasubi0113:20240902214942j:image

アップで撮ったら尚いい感じ!
f:id:nasubi0113:20240902214937j:image

www.city.wakayama.wakayama.jp

そしてここは新スポット。和歌浦を走ってて見つけた鹽竈神社の参道。松の木、木陰そして不老橋のこの雰囲気がイイ!岩出の根来寺に並ぶイイ感じの和な撮影スポット!

f:id:nasubi0113:20240902215017j:image

場所はこの橋を渡った所。Google mapのコピペが不調なのでこちらでオネシャス。

f:id:nasubi0113:20240915193647j:image

tamatsushimajinja.jp

  • 加太

ラストは加太。和歌山の1番北西の小さな港町。ここを境に北は大阪湾、南は太平洋へと変わる場所。地元が泉州の僕は免許取った頃から今でも良くドライブに来ている。

 

加太港周辺はどこも有料駐車場になってて、港内に入るには7-800円程度かかる。しかし淡嶋神社の奥まで進めば田倉崎灯台の駐車場がある。

f:id:nasubi0113:20240915193927j:image

駐車場の真ん中にはこのような狭い所があって、道も凹んでいる。ローダウン車は元より普通車も微妙に通れるか?という感じ。

f:id:nasubi0113:20240902215156j:image

青い空、青い海、青ジムニー
f:id:nasubi0113:20240902215136j:image

真横からジムニーを撮るのをヨコニーって言うらしい。〇〇ニーってつくと、アレに似ている…オ…あ、失礼笑
f:id:nasubi0113:20240902215127j:image

夕方の日没を狙って行ってみたらまたいい感じ。後ろの島は友ヶ島
f:id:nasubi0113:20240902215140j:image

www.nankai.co.jp

こんな感じで今回は和歌山市の撮影スポット巡りでした。季節問わず晴れたら南国感があるので来て見て撮って下さい〜!

 

  • 新しい道の駅

最後におまけの道の駅情報。9月の撮影スポット巡りの際、海南にできた新しい道の駅でお昼ご飯を食べて来ました。

sakuas.com

月曜日のお昼でもマグロ解体ショーをやっている中々の盛況ぶり。

f:id:nasubi0113:20240915191556j:image

せっかくなので奮発して、ご当地重定食にしてみました。釜揚げしらす、サクサクの太刀魚フライ、ほねくという練り物が乗った欲張りなお重!

f:id:nasubi0113:20240915191758j:image

お刺身も新鮮で美味し!
f:id:nasubi0113:20240915191755j:image

後で知ったのだが、お惣菜コーナーのお刺身やお寿司もイートインできるそうなので、今度はこっちも食べてみよう!間違いなく新鮮で美味いはずだ!