KIXベース

Life is full of ブログネタ

10/XX 阿蘇ドライブ②

2日目の朝、朝食前にミルクロードへ行ってみる。ミルクロードから見る朝焼けは最高なんじゃないかと思ったら、その通りだった。

f:id:nasubi0113:20211102201200j:image

阿蘇五岳も綺麗に見える。
f:id:nasubi0113:20211102201203j:image

チェックアウト後は再び阿蘇パノラマラインに行ってみました。阿蘇外輪の北側、阿蘇市と、右奥は九重連山が綺麗に見える。

f:id:nasubi0113:20211019122822j:image

緑がええんよー
f:id:nasubi0113:20211019122818j:image

昨日通り過ぎた火口付近まで行ってみる。

外輪の緑の美しさとは全く違う、活火山の荒々しさを感じる。と思ったら2日後に噴火した。
f:id:nasubi0113:20211019122806j:image

火口をバックにして写真を撮る
f:id:nasubi0113:20211019122816j:image

緑豊かな草千里。
f:id:nasubi0113:20211019122809j:image

米塚
f:id:nasubi0113:20211019122811j:image

阿蘇パノラマラインにお別れをして、帰路に着く前に、最後にミルクロードに寄ってみるも、曇り始めた。
f:id:nasubi0113:20211019122827j:image

何処かで最後に写真でもと思ったけど、大観峰は車が多く、朝行ったポイントにはコスプレイヤーが撮影していたので、大人しく撤収する事に。

 

という事で、新門司港を目指す。

 

途中、瀬の本レストハウスで昼食。
f:id:nasubi0113:20211019122814j:image

ちょっと値が張った食事が多いけど、肉分補給して新門司港まで頑張って運転。
f:id:nasubi0113:20211019122824j:image

s.tabelog.com

緑の美しい阿蘇は最高だった。良い温泉も見つけたし、黒川温泉とか他にも良質な温泉も多そうなので、また行くぜ!