KIXベース

Life is full of ブログネタ

1/XX MM63 KIX-HKG

  • 新年1発目はピーチで香港へ

読者の皆様2020年もよろしくお願いします!

最初の旅行先は香港。今この時に香港⁈と思う人もいるかと思いますが、飲み会があるので行くのだ。元より仲間に会いたいのだ!

 

去年と同じく行きはピーチ、帰りは香港エクスプレスという、1泊で香港に行くには都合良く旅程が組めて且つ安い。駅降りてから右手のエアロプラザに進む。

f:id:nasubi0113:20200104205116j:image

バスに乗って2タミへ。
f:id:nasubi0113:20200104205043j:image

到着。
f:id:nasubi0113:20200104205104j:image

簡素なチェックインカウンターでチケットを受け取り出国審査へ。
f:id:nasubi0113:20200104205100j:image

ゲートオープン。
f:id:nasubi0113:20200104205046j:image

今回のゲートはダラダラと長く歩かされた。
f:id:nasubi0113:20200104205108j:image

徒歩搭乗は機体が見えるからいい!
f:id:nasubi0113:20200104205056j:image

今回は少しケチって普通の通路側の席に。

しかし足元が狭い。エンタメもないので5時間の耐久戦。救いはクッションの厚い旧型の椅子か。
f:id:nasubi0113:20200104205119j:image

後ろの方は空席もあり、真後ろの一列は丸々空いてたのに、隣がいるという謎なシートアサイン。ガラガラの成田那覇便で何故か隣に座ってくる人がいたり、私の中でANA系は謎なシートアサインをしてくる。

 

とまあ後ろもいないのでシートをがっつり倒して座らせてもらう。

 

写真左のアフロが、離陸の時から椅子を倒しっぱなしで、着陸の時も写真のままだった。にも関わらず客室乗務員は注意しないでスルーしやがった。他の人には注意してたのに?人を見た目で判断してる??なんなんこの会社???
f:id:nasubi0113:20200104205111j:image

本読んだり、今年の目標考えたりして、時々寝ながらやっとの事で香港到着。
f:id:nasubi0113:20200104205053j:image

香港までの移動手段として、時間と値段で選択肢には入ってくるものの、乗務員の安全意識が低いので積極的には選びたくない航空会社だと感じた今回のフライト。個人的Worst Safety Rating賞認定。ほんまおおきに言うてる場合やないで!