KIXベース

Life is full of ブログネタ

10/XX RAC801 OKA-MMY

  • プロペラ機で飛ぶ国内線

社員旅行も最終日の4日目。今日も16:00まで自由行動。SFC修行で何度か来てた那覇はもう飽きた。なので脱出するのだ。

 

朝7:00の那覇空港はまだお店が開き始めたばかり。ANAばっか乗ってる私、JAL側のターミナルが新鮮に感じた。

f:id:nasubi0113:20191009151109j:image

JTAの737-800が出発して行く。
f:id:nasubi0113:20191009151112j:image

今回、あえて8:00発のRAC便にしてみました。普段プロペラ機に乗ることが少ないので、ここは是非乗ってみたい!
f:id:nasubi0113:20191009151102j:image

バスゲートからランプに到着。
f:id:nasubi0113:20191009151048j:image

RACのDHC8-400は結果足元が広くて快適。

アナウンスも島言葉と、沖縄の雰囲気がいい。
f:id:nasubi0113:20191009151052j:image

機内はプロペラの振動がビシビシ伝わってくる。そして滑走路で出力がマックスに。

 

RWY36からTake Off!
f:id:nasubi0113:20191009151056j:image

真横はエンジンビュー。
f:id:nasubi0113:20191009151119j:image

ボーッとしていると、やがて着陸態勢に。

いよいよ島が見えてきた。
f:id:nasubi0113:20191009151059j:image

島の右側から回り込むようにして着陸。

滑走路の真ん中でUターン。
f:id:nasubi0113:20191009151115j:image

飛行機を降りて、ターミナルまで徒歩で向かう。ジェット機とは違う、ちょっとした非日常感。いいねー小さな飛行機。
f:id:nasubi0113:20191009151105j:image

この後は、昼までレンタカーを借りてドライブしてきました。