KIXベース

Life is full of ブログネタ

台風の爪痕 頑張れ関空!

  • 今までにない恐怖を感じた台風21号

先日、地元を台風が通り過ぎて行きました。

f:id:nasubi0113:20180905223006j:image

f:id:nasubi0113:20180905223022j:image

雨樋やカーポートの屋根が吹っ飛んだり家屋に多少の被害があったものの、我が家は勿論、ご近所も皆無事でした。しかし、これ程までに恐怖を感じた台風は今までなかった。本当に家が吹っ飛ぶかと思いました。

 

会社も商品に多数の損害が確認され、今日行くはずだったOTODAMA’18も中止。各所に被害をもたらした今回の台風。

 

台風が過ぎて買い物に行ったのですが、外は電柱がこんな感じで倒れていました。

f:id:nasubi0113:20180905223415j:image

停電は13:00過ぎから始まり、深夜に復旧。

色んなニュースがあったみたいだが、テレビが映らないので情報があまりなかった。

そんな中、関空が水没、そして連絡橋にタンカーが激突したとのニュースを友人のLineで知った。

 

  • 我がホームポート、頑張れ関空

台風は通り過ぎたが、地元の玄関である関西空港に大きな被害をもたらした。

台風が通り過ぎた翌日の仕事の帰り道、未だ空港に取り残された人たちを救出に向かう関西空港交通のバスを見た。高速の出口からバスが逆走して入って行こうとする光景に、普段とは違う異常な感覚を覚えた。

f:id:nasubi0113:20180905224110j:image

関空が開港する頃、父の転勤でやってきた泉州南大阪。

 

飛行機が好きになったきっかけをくれた空港。大学生の頃アルバイトに励んだレストラン。大人になっても、出かける時も帰って来る時もいつもそこにあった、思い出いっぱいの空港、関空

 

この調子でだと完全復活は当面先だろうが、復旧したらまた関空から旅に出よう。

 

始まりはいつもこの滑走路から。

f:id:nasubi0113:20180905225907j:image

Take Off!
f:id:nasubi0113:20180905225910j:image