KIXベース

Life is full of ブログネタ

11/XX コーティングのメンテナンスをしてみた

  • ピッカピカのトゥルントゥルン

僕の車は新車時にガラスコーティングを施工している。がしかし車屋さんからもらったメンテナンス剤は既に使用済み。何か良いものはないかとオートバックスに行ってみつけたのがこちら↓

f:id:nasubi0113:20211113172200j:image

11月のある晴れた日、洗車した後駐車場で拭き上げる。1パネル毎に液をつけて磨く→拭きあげ用タオルで拭くの繰り返し。これを延々と1時間半かけて全部磨いた結果、深い青色が戻った!

f:id:nasubi0113:20211122142533j:image

左の青色のタオルは液をつけて拭いた方。表裏両方使用。赤いタオルが拭きあげ用。こうやって見ると洗車では落ち切らない汚れが結構ついてる。

f:id:nasubi0113:20211122142536j:image

張り切り過ぎたのか、翌日軽い筋肉痛に…。

見た目はおじさん、気持ちは20代…もうそんな歳じゃないだろと改めて思い直す。

 

1週間後、雨が降りその効果を実感。

f:id:nasubi0113:20211122142552j:image

いや、久しぶりにスッキリした。おかげでトゥルントゥルンに雨を弾くではないか!出来る事は自分で、これからもメンテナンスはマメにサボらずにやっていこうと思います!

www.amazon.co.jp