KIXベース

Life is full of ブログネタ

12/XX ヴェゼル 6ヶ月点検(30ヶ月目)

  • 定例の6ヶ月点検

先日、ヴェゼルの6ヶ月点検に行ってきました。

点検時の走行距離は46,338km。通勤しない割に北海道や阿蘇に行ったり色々してたら結局半年で約9,000km走ってた。

 

内容はこんな感じ↓

f:id:nasubi0113:20211219160916j:image

f:id:nasubi0113:20211219160922j:image

交換したのはオイル、オイルフィルター、ワイパー、ミッションオイル。バッテリーはまだ50%あるので次車検の時に回す。ワイパーのゴムは自分で買って交換するより安かった。意外。今度からやってもらおう。今はどうかわからないけど、ホンダのCVTは滑りやすいと言われてるので、ミッションオイルは交換しといた。

 

あと、ボンネットにフライドチキンの骨が入ってた。私はボンネットを開けながらケンタッキーフライドチキンを食べるという趣味はないので、多分小動物かが持ち込んだのだろう。寒くなるとエンジンルームで暖を取る動物がいるのも事実。でも今の駐車場は借り物。どうやって防げというのか…。

 

最近はTwitterハッシュタグ、#ヴェゼル写真部にハマってる。いや、近所にある泉南ロングパークの夕日が綺麗すぎてついつい写真を撮っちゃうのよ。

f:id:nasubi0113:20211219164216j:image

f:id:nasubi0113:20211219164225j:image

f:id:nasubi0113:20211219164232j:image

インスタにも投稿してたら、ヴェゼルの公式サイトに取り上げてもらったりしました。

f:id:nasubi0113:20211219164549j:image

この半年で、沢山の人とSNSで繋がることができた。この車を通して、新型、旧型関係なく繋がりが出来たのは本当に嬉しいし楽しい。買ってから2年半、これまでノートラブル。次はいよいよ1回目の車検。次の半年もノートラブルで行こうぜ相棒!