KIXベース

Life is full of ブログネタ

4/XX 愛車撮影スポット 和歌山編①

  • 愛車とどこで写真撮ればいいの?

そう、最近撮影スポットを探してドライブするようになって、ふと疑問に思った。何処か良い撮影スポットないの?なので、地元近辺ですがこれまで行った事のある所をまとめてみようと思いました。

 

まずは紀北編

 

和歌山と大阪の県境に連なる和泉葛城山大阪府道/和歌山県道62号線で和歌山県に入り、神通温泉の交差点から紀泉高原スカイラインを上がり切り、ハイランドパーク粉河を抜けた山頂近くの駐車場。

f:id:nasubi0113:20220416152244j:image

景色ちゃうんかい⁉︎とツッコミが入りそう…。

いや、決して落書きを肯定する訳ではないが、青でRSと書いてあったので…

 

因みにここら辺は落書きだらけ。向かいの展望台の建物は怖くて上がれない。あと途中の紀泉高原スカイラインはコーナーが多いので攻めたくなるが、木の枝が垂れ下がったりしてるので、あまり飛ばさない方がいい。

goo.gl

 

和歌山市の南部、和歌浦の近くにある漁港。山に囲まれた湾と、斜面に沿って住宅が建っている風景がイタリアのアマルフィに似ているので、和歌山のアマルフィ、ワカルフィとも呼ばれている。ここは有名。

f:id:nasubi0113:20220416160457j:image

午後からだと逆光になるので、午前中の訪問がオススメ。

goo.gl

 

こちらは岩出市にあり、大阪方面から来る場合は府道・県道63号線で県境を越えて行きます。泉南イオンからだと約20分位。戦国時代に秀吉がここで戦ったらしく、子供の頃祖父母と一緒に行った時に、塔の中に血で出来た手形が残っていたのを覚えている。そこにある大門をバックに迫力ある写真が撮れます。

f:id:nasubi0113:20220420180502j:image

オススメは順光な午前中。

 

春は桜がめっちゃいい感じ

f:id:nasubi0113:20220420181122j:image

f:id:nasubi0113:20220420181132j:image

f:id:nasubi0113:20220420181141j:image

数日後、満開の桜の下、新しいホイールと共に

f:id:nasubi0113:20220422164637j:image

goo.gl

 

と、まずはこんな感じです。

また見つけたら随時ブログにて紹介しようと思います!