KIXベース

Life is full of ブログネタ

10/XX 婚活パーティーに行ってみた

  • 人生のテーマ 恋愛や結婚について

気がつけば仕事と家の往復の毎日。周りの友人や知人がちゃんと恋愛と向き合って結婚していく中、自分がちゃんと恋愛や結婚と向き合っていない事実が…。

 

結果、34歳で未だに独身、彼女なし。

会社も男性ばかりで出会いがない。これではいけない。

 

生き方は人それぞれ。

でも僕は恋して、結婚して、家庭も持ちたい。

その先にまた新しい世界があると思うし、自分の成長に繋がると思っているから。

 

婚活パーティーはこれまで4-5回程参加してきた。

この日は梅田でのボウリング婚活パーティー。スタートは14時。

 

早めに家を出て、大阪で時間つぶし。

緊張を心の奥に押し込んで、20分前に会場入り。

f:id:nasubi0113:20181006211123j:image

この日の参加者は男性は自分の他に5名、女性は5名。

最低催行人数は何とか上回ったようだ。

 

チーム戦で男女入れ替えて4-5ゲームを行う。大体2時間。

うまく話せなかったり、場を盛り上げたり、、、

最後に場所を移してマンツーマンでインタビュー。

一人一人に数分だけ話せるのだが、時間が全然足りない。。

 

最後に気になる女性に投票して、カップルが成立すれば成功。

 

さて結果は…これだよ。

f:id:nasubi0113:20181006212154j:image

人生って、難しいな…。

 

行くたびに残念な気分になる。でも今の自分には失うものはない。

トライアンドエラーの繰り返し。前向きに、失敗をどんどん積み重ねていこう。

その先に、きっといい事があるはずだ。